にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
音楽漬けの秋


六年生そーさんの二学期は、大変多忙です(汗)

現在、10月23日に控えたピアノの発表会の練習中。
それに加え、六年生全員参加の陸上競技会のための
朝練や放課後練。
11月中旬から予定されている、
我が家の展覧会のための作業。(後日詳細告知します!)

さらにさらに、11月26日に予定されている、
学校での学習発表会のためのオーディションが
迫っていました。


学校の学習発表会は、もちろん全員参加。
普通は、リコーダーや鍵盤ハーモニカでの演奏になるので
オーディションはないのですが、
数の少ない特殊楽器になるとオーディションが発生します。

打楽器なんかは人気も高いみたい。

でも、そーさんはそういうオーディションに
自分から応募するキャラではないので、不思議に思っていると。
どうやら事情が違う様子。



あっなるほど。

そういう事なのね(汗)

それは受けないとならないわね。



気が重い、気が重い、といいつつ、オーディションに
向けて、一応は練習してみるそーさんであった。



後日結果が発表になるとー

合格の様子・・・

エットー トリアエズー ファイトー(←棒読み)



まああんまり気負わずにさ。

アコーディオンって、すごく楽しいよ。



そうなんです。私も、
そーさんとは小学校が違うものの、
小学校六年生のときの卒業演奏会で
アコーディオンをやった過去があるのです。

曲目は、ゴダイゴの「銀河鉄道999」。
映画のほうの曲ね。



曲が好きだったせいもあって、
そのころはとにかく練習が楽しくて
ウキウキしながら弾いてたなあ。

なんかね。アコーディオンって、体全体で弾くから、
それだけで楽しくなってくるんだよね。

マイアコーディオン、欲しいくらい好きな楽器です。



楽器が大好きなので、
思いっきり音出して弾いてみたいねー!



小学校最後の学習発表会は、
そーさんのアコーディオン姿が見れるとあって
とっても楽しみ!!!
しっかりビデオ撮るからね♪

・・・でも、その前に目の前にピアノの発表会が
あるのよね!

ワタクシもそーさんとの連弾で出るのですが、
ちょっとまだ弾きこんでいない部分があって
要猛練習なんです(汗)

ガンバロウ!二人で!(滝汗)

音楽漬けの親子です!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/29 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大好きなこの季節 | ホーム | いい音楽は時代を超えて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3384-70f87b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>