にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
すてきなおくりもの


連休前の10月6日、
そーさんが学校から、サイピアあての
お礼のお手紙をもらってきました。

そうです!
この間サイピアを訪れて プラネタリウムと
サイエンスショーを楽しんだ六年生158人が、
一人一人お手紙を書いてくれたのです!


封筒をあけてみると・・・

なんとすてきな表紙!
先生が、写真とイラストをそえて、ステキな表紙を
つけてくださっていました☆

かわいいー!



一ページ一ページめくりながら、
一人一人のお手紙を読みます。

一ページの中に、絵を描くところと
文章を書くところがありました。

絵は、色をつけてくれたり、
かわいいニワトリの絵を描いてくれたり!

とにかく楽しいお手紙ばかりで、とっても嬉しいです!

ほんの一部ですが、絵を紹介します☆



かわいいよぉー

あっ、おうさまも登場している!



みんな、たまらなく嬉しいよ!!
すごいよ!!
ものすごいお手紙がいっぱいつまったお手紙集だよ!



文章のほうも、一人一人のをじっくり読んだよ。
みんな、うれしくなるようなことを
たくさん書いてくれてて、本当に嬉しいです。
がんばって準備した甲斐があったなあー。
ありがとう!



このお手紙集は宝物にする!

これを励みに、これからも科学講師道を
驀進していきたいから!



ものすごい貴重品として扱わなければ!
有事のときは、持って逃げるぞー!!!

そーさんがこれをもって帰ってきた日は、
私の誕生日の2日後でしたので。

今年は最高の誕生日プレゼントを

こどもたちからもらえたと思っております!


ありがとう!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/10/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<六年生のビッグイベント、修学旅行! | ホーム | さて、連弾。進み具合に不安があり。どうなる?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3401-609cb5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>