にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
六年生のビッグイベント、修学旅行!


いよいよです!

そーさん、修学旅行!!!

朝7時半過ぎのバスで、
待ち合わせの駅に向かいます!


駅について、先生たちに托したら。
そーさんも照れくさいだろうと思い、柱の陰に移動して
出発をそーっと見守ります。

158人プラス、先生方は担任を含めて10人くらい行きます。
大きな団体様なので、待ち合わせとか、移動も
大変だあ。

そーさんたちは、他の学校と合わせて
計4校で貸し切り新幹線を使います。



一泊二日の旅行なんですが、
とにかく強行軍!

すごいでしょ。一日目の旅程はこんな感じ。

宿は京都の亀岡。
市内からはかなり西に外れたところです。
どうやら、予約がいっぱいでここしか
取れなかったらしいのですが、
そのかわりに温泉付きのむちゃくちゃよい旅館らしいです。

京都 渓山閣のHPはここ

いいなー。

で、宿についてからもイベント目白押し!
宿で和菓子作り体験をやります。
3つつくって、一つは食べて、2つは家の人へのおみやげ。

そのあとは、狂言体験!



2日目も、時間を無駄にしないで回ります!

亀岡から、京都市内観光、そこからの~~

ひらかたパーク!!!

すごい。私の企画する旅行も
たいがいな強行軍ですが、それをはるかに
上回っとる(汗)

例年は、19時半くらいに岡山駅らしいのですが。
この日は新幹線もいっぱいいっぱいで、こんな早い時間着の
新幹線しかなかったとのことです。
修学旅行シーズンだなあー。



先生にたくしたんだから、立ち去ってよかったのですが。

なーんとなく改札を通るところまでを見届けたくて。
見つからないようにうろうろしてました(笑)

あっ改札方面に、一行が来た。

みえないように柱の陰にはいって・・・



挙動不審女になりながらも、
改札を通るそーさんを見守って。

ほっと一段落。

楽しんでおいでー!



で、その日はそのまま仕事を休む予定だったのですが、

なんだかここんとこ忙しくてばたばたしてて、
そーさんを修学旅行に送り出したらほっとしたのか、
体調が急激に悪化してしまい、ぐるじい~~(涙)

とりあえず、薬を飲んで横になろうっと。

疲れなのか、持病のせいなのか、寄る年波なのか・・・
最近は急に体調が悪くなる日があるんだよねえ。
そういうときは休むのが一番だよな。



昼間、家で腰を据えて休んでたら。
夕方にはなんとか回復しましたー。

夜にはでかける予定してたの。
だから焦ったー。



で、夜はママ友と無事にディナーにいけました☆
おいしかったー。楽しかったー。

ずーっと前から、この日は夜ご飯ゆっくり食べに行こうねー
って約束してたんだよね。
一年前からかな?

この時期にいつも示し合わせてディナーに行くのですが、
いつも私の誕生日祝いディナーみたいになってます(^-^)

楽しかったねー!!いっぱいしゃべったし、
おいしかった!!!

子育ての楽しさ、悩み、巣立っていくさみしさなんかを
じっくりと話せる 大事なお楽しみタイムです☆

さて、翌日にはそーさんは帰還します。
明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/10/16 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<修学旅行から無事にかえってくるかな? | ホーム | すてきなおくりもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3402-3e1f26bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>