にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
告知! 毎年恒例 DNA Art 親子三代四人展 今年もやります!


さてさて、本日はピアノの発表会を
楽しんでこようと思うにわとり親子なのですが。
今日は告知をさせてください!

毎年恒例の、わが家族での展覧会。
今年もやるよ!

タイトルは、「へい」。

ひとえに「へい」といっても、塀、兵、丙、
いろんな「へい」があります。

この展覧会出品メンバーにも、それぞれの「へい」があります。
それから、会場を訪れる皆さんの中にも、
それぞれの「へい」があると思います。

あなたの中の「へい」は何?

ぜひ会場で、心に問うてみてください☆


去年はこの展覧会のDMデザインがなかなかできず。
ワタクシ、大スランプでした~。
そこで、そーさんがデザインコンペに参加入りし、
見事去年のDMは、そーさん案が採用されたのです!

そーさん、家族内デザインコンペに参戦!
そーさんデザイン、採用!

その流れで、今年もそーさんにデザインを依頼しました。
これをやってもらえるだけで、

母の負担が劇的に減るんです(嬉)

ちなみに、今までの展覧会の様子を知りたい方は、
上記一つ目のリンク先記事の中に
今までの展覧会の記事へのリンクが貼ってありますので
ご参照ください。

去年のはこちらになります。ご興味ある方はどうぞ☆

2015年「とう」 おやじさんとあーちゃまの作品
にわとりおかん ふすま紙作品
にわとりおかん インスタレーション作品
そーさん作品前編
そーさん作品後編




実際のパソコン上の作業や、
印刷会社への入稿作業は私がしていますが、
実は細かいデザインについては
そーさんの指示通りに作っています。

色や、微妙な配置について、
彼なりのこだわりがあるようです。

今年もなかなかかわいいのができました☆

さて、この展覧会の詳細です。



場所はいつもどおり、上ノ町会館の二階です!
古くて入りにくい建物の入り口を、
遠慮なくぐいぐい入り、二階にあがってください☆

土曜の午後、日曜は朝から閉廊まで、
そーさんと私も在廊です。

現在、そーさん子ども便でDMを渡し始めています。
小学校関係のともだちで、ほしいけどまだもらってないーって
子は、そーさんに声をかけてください。
もらって、来なくても大丈夫だよ。
DMがほしいだけでもいいよ。気軽に声をかけてくださーい。

サイピア関係者は、一部の人にはお渡ししておりますが、
みんなに配るのはなんとなく心苦しく・・・
(みんな忙しいから)
もし興味あって、いけないかもしれないけどDMだけほしい
っていう方は、私の机に置いてあるDMを自由にもっていって
くださーい。

とにかく、このDMがお手元に届いた方でご興味ある方は、
決して無理をせず、
秋のお散歩がてら寄ってください。
来れなかったからといって、決して気にしたりしないでねー。

では!
とりあえず本日のピアノの発表会をがんばり、
そのあとはかなり遅れている展覧会の作業に
頭を切り替えたいと思います☆☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/10/23 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでとう!そーさん、12歳!! | ホーム | 違和感ある日に起こったこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3409-fb3d43be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>