にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
個人懇談♪


先日、個人懇談がありました☆

六年生の個人懇談。
先生と保護者、一対一の懇談です。
もう小学校最後の個人懇談なんだな~。
なんだか感慨深い。


先生はこどものよいところをいっぱいほめてくださる
心のあったかーい方なんです。
うれしい言葉をたくさんいただきました。
そーさん、この場で聞いてたらうれしいだろうなあ。
あとで伝えようっと。



先生や、級友の言葉にいい感じで
ツッコミを入れたり、オチをつけたりしているみたいです。

おっ そーさん。
なかなかうまくやってるみたいじゃないか。



そうなんです。
そーさんは、見た目がすごくまじめそうなので、
誤解を受けることも多いのですがー



実は根っからのお笑いスピリット人間。

いつも、つっこみどころやオチを探して
歩いているような性格なのです(笑)

それを先生にお伝えすると、
「ああ!!やっぱりそうなんですね!!
失礼なことだったらすみません、でも、
いつも、とっても面白いこという子なんだな~と
思っていたんです!!」

と腑に落ちていらっしゃいました☆

よく知ってくださると、そういう面に気付いてもらえるので、
私たちとしてはとってもとっても嬉しいのです☆



かくいう私も同じ。

顔がまじめなので、優等生に見られがちで
一見誤解を受けるのですが、
筋金入りのお笑い人間です(笑)

「こんなオモロイ人だとは思わなかった~!」
と言われるのが、何よりもうれしいです☆

親子だね~。よく似ています!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/10/31 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハッピーハロウィーン | ホーム | お誕生日おめでとう外食☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3417-9d48b33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>