にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
加速する成長スピード!


六年生になって、
ほんとにぐぐぐぐーんと成長度合いを高めているそーさん。

背がすごい勢いで伸びてます。
もう160センチあるー(涙)

当然、母は見下ろされつつあります・・・


幼稚園のころの成長期とちがって面白いのは、
内面もものすごいスピードで成長しているということ。

もう大人並みのいっぱしの発言をガンガンしてきます。

アンニュイなんて言葉をどこで覚えた?!と聞いたら、
お気に入りの漫画でした・・・(←「動物のお医者さん」)

外部世界から何かを取り入れるスピードも
すさまじいです。
まさにスポンジです。



そんな風に、成長を感じていたある日のこと。

お風呂のお湯をはっていたのですが、
なんとなくもうそろそろお湯を止めにいかなくちゃな、
と思っていながら、
机での作業がキリが悪くぎりぎりまで続けておりました。



でね。
お湯は待ってくれないから。
なるよね。お湯はりブザー。

慌てて走ってお風呂場へ・・・

相変わらずドタバタしている母の姿を見ている
そーさんです。



やっぱりなー。
もう鳴る、もう鳴るよね!行かなくちゃね!?
と思っていたら鳴ったよー。

と言いながらお風呂場から帰還。



母の主観を息子に述べてみます。



半ばふざけていったのですが、
もちろんそんなぬかりおかんのふざけた主観は
冷静な息子に一挙両断。

むぐぅ。
反論の余地もなし。



しかも、追い打ちをかけられる。

いやああ~
その言葉は聞きたくないぃぃ(涙)

六年生にもなると、
こんな大人の会話が楽しめますよ(滝涙)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<親子三代四人展の開幕はもうすぐ☆ 11月7日、搬入作業♪ | ホーム | 国際的な>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3424-a87cc778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
44位
アクセスランキングを見る>>