にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
親子三代四人展の開幕はもうすぐ☆ 11月7日、搬入作業♪


さてさて、あるときは子育て母さん。
あるときは科学講師。
そしてあるときは なんちゃってアーティストの
にわとりおかんですが。

毎年恒例の、展覧会ももうすぐ。

11月7日は、搬入作業一日目でした!


会場のギャラリーの引き渡しは月曜なので、
学校に行っているそーさん以外のメンバー三人が集結。

にわとりおかんと、父おやじさん、母あーちゃまの
三人です。
ここまでは親子二代三人展なのですが、
ここにそーさんが加わることで 親子三代四人展になります☆

さあ!みんな釘やトンカチもって、各自の作業ですよ!



それぞれが自分の作品の展示に必死。
もくもくと作業します。
不在のそーさんの分の展示もあり、
そーさんは作品数も多いので。
搬入作業は毎年結構大変です(笑)



今日は展示するための必須アイテムなんかを
紹介しちゃう☆

水平器☆



うーん 水平器自体はよく
使ってたはずなんだが、
何せ何十年も前のことですからねー(遠い目)
何で使ったか思い出せませんねえー(涙)

私はプラズマ物理出身なので、
真空容器の設置に水平器を使っていた・・・ような気がするけど
違うかもしれません・・・・



さて、会場となるギャラリーの上ノ町会館は、
もともと工場の工員さんの宿舎だったのですよ。
だから、写真に書き込んである矢印の部分が、
一人の分の部屋。
つまりそれらが長屋のように並んでいる
造りになっているんです。
梁と梁の間が、一部屋ってことね。
分かりやすい。

そこをぶち抜いてギャラリーにしたのが、
上ノ町ギャラリーなんです。



さて、ネタバレにならないように
敢えて設置中の作品は写真に撮っておりませんが。

こんな風に無機質のギャラリーが、
どんな風に生まれ変わるのか。
目下、鋭意設置中!!!

会期が始まるのを、お楽しみに!!!
(会場レポートは、会期終了後にブログで
 記事にしまーす☆)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/08 00:31】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年はほんとーにヤバいです。時間がいくらあっても足りない! | ホーム | 加速する成長スピード!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3425-7981e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>