にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
今年はほんとーにヤバいです。時間がいくらあっても足りない!


さて、展覧会へ向けての作品制作や準備ですが。

毎年すごくばたばたしてぎりぎりになってヤバいんですけど。

今年は今までにないヤバさでした(涙)

時間が無い~
作業をする時間をなかなかとれないというもどかしさ。

やっぱりそーさんが六年生で、
なんやかや忙しいから、というのもあるのかなあ。
それと、若いころはもっとマルチタスクでやれたはずなんですが、
やっぱり年取ると処理能力が落ちるんでしょうかね・・・


そーさんが幼稚園のころからずっとがんばってくれていた
パソコンも寿命が近かったらしく。
調子が悪かったです。
そのパソコンで映像(After Effects やCINEMA 4D)、
イラストレータやフォトショップなどの
作業を一手に行っていたので
だましだましで使っていたのですが・・・



なんと今回のために作った映像を
mpegファイルに落とした直後に、
大クラッシュし。

とうとう寿命を迎えてしまいました・・・

今回の映像が、このパソコンの遺作になってしまった。
今までありがとう。

よかったー映像書き終えててー(涙)
でも、他のパソコンには映像・画像系のソフトは入ってないので、
もう細かい修正はできないのね。
いいわ。このまま本番に出そう!

この忙しさが終わったら、映像・画像系の環境を
また整えていかないとな・・・



で、昨日の記事にも描きましたが。
展覧会の会場準備は二人分だし、
自分のインスタレーションもほんと準備できてなくて
見切り発車みたいな感じで落ち着かない。



で、家かえってくると今度は在宅ワークの納期で
もう脳内は容量越えで
ちらかりまくり。

ああ何が何だかもう

大丈夫かこれで。
大きな抜けとか忘れてることとか
ありそうでこわい!



でもとにかく、今が一番のピークっちゅうことは
分かっているので。

粛々とこれを越えれば、あとは楽になる!

はずだ!



そうそう。
未来の楽しいことを考えてがんばろう。

この忙しいのが落ち着いて、ほっと一息ついたらー
何をしたい?



つかりたーい

温泉(涙)

だらだらしたいよう

頭の中からっぽにして
ぼんやりしたいよぅ

日本人の原点よねー。温泉。

てなわけで、もうひとふんばりがんばりますっ!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/09 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<作品制作の中でも感じる成長! | ホーム | 親子三代四人展の開幕はもうすぐ☆ 11月7日、搬入作業♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3426-1f49e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>