にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
展覧会告知、現在のリビングおかやまに載ってまーす


さて、今週土曜日から開幕する
親子三代四人展。

展覧会のお知らせを、毎年いくつかの新聞に
載せていただくのですが、

特にリビングおかやまさんには大感謝。
いつもカラーの写真つきで載せていただいているのです。
ありがとうございます!


例年ですと、ネタバレにならない程度に
私の作品の一部を写した写真を送って、それを掲載して
いただくのですが。
今回は、先方から、ぜひDMを載せたいとのこと。

そーさんが描いたDMのカッパがかわいいので、
よかったらぜひこちらを使いたいです!
と申し出がありました。

えーっ!!いいねえー!
DMのほうで載せてもらうのは初めてだし、
そーさんの絵が載るってのはうれしい。



で、リビングおかやまがポストに入りました。
(リビングおかやまは、毎週発行される
 無料配布のタウン新聞です)

どうかな?どんな風に載ってるかな?
そーさんデザイン、初掲載だあ!



おーっ!

いい感じ!



おおー!

DMのかたわらに、そーさんのことも
紹介してもらっているぞー!



こりゃあいい記念だあー

小学校最後となる六年生の展覧会は、
いいものにしたいよねーと言っていたので。

とてもいい記念になりまする。
わーい、うれしい。



誤解を受けているかもしれないので
書きますが、
私はそーさんを芸術家に仕立て上げるつもりは
まったくありません。
私自身も、芸術に関してはプロではなく
筋金入りのアマチュアですし。

作品についても、そーさんがやりたいように
やらせているので、操作は入っておりません。

ただ、【自己表現をする】という楽しさや大切さを、
体験することで知ってほしいなあと思い、
ずっとやってきました。

それが必ずしもアートじゃでなくてもいいんです。
友達との話とか、行動とか、どんなことでもいいのです。
自分というものをちゃんともってくれてたらいいなあ、って思います。



これからそーさんがどんな未来を歩もうとも。

【自己表現すること】が、
人生の中で何かしら役にたってくれたらいいなあ、と。

母は思うのです。


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/11 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なぜなぜの準備! | ホーム | 作品制作の中でも感じる成長!>>
コメント
自己表現は大切だと思うよー。
自分の本当の欲求に気付けるようになる。
自分がどう感じたかを誰かと話せるようになる。

自己表現の手段はたくさんあって、
自分に合ったものに出会えた人は幸せだなぁって思います。(^-^)
【2016/11/11 18:18】 URL | たこぎ #-[ 編集]
たこぎさん

コメントありがとう!そして、暖かい言葉、
ありがとう~(T-T)

大人になるまでにたくさん抱えていく
鬱憤とか、悶々として不安とか怒りとか・・・
そーさんがいろんな壁にぶつかったとき、
それをため込まずに、うまく外に出せるように
なったらいいなあ、と思って。
その一つの方法として、一緒にやってみているアート活動ですが・・・

いつかそれが、何かの力になれたらいいなあってぼんやり思います。

一つでも、自己表現の方法を知ってたら
そこからきっと自然に発展していくかなあって。
あとはそーさんの可能性に未来を託すかな!
(^o^)手抜き母!
【2016/11/11 22:49】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3428-5a3bc15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
87位
アクセスランキングを見る>>