にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイピア事務所 科学講師陣の一角


サイピアの事務所の中は、なーんとなくですが
プラネタリウムチームの一角と、
科学講師陣の一角とがあります。

同じ業務の人が近くなるように・・・ってな感じです。


朝9時のこと。

これから来る学校利用のために、
講師3人が事務所の机に座っていたところー

いっとんが大きなため息をつき始めました。



この日いっとんは学校利用と、
それが終わったら博物館実習の子たちの対応に追われ
ずいぶんご多忙の予定だったご様子。

お昼休みが取れなさそう。

そうしたら、それを聞いていたおうさまが・・・



お昼が食べれないかもしれないいっとんを
不憫に思い。

声をかけます。

さらに・・・



斬新なアィディアを出します!

時刻、現在朝の9時!



あまりにも自然な流れでいうので、
思わず噴き出しちゃった!!

オモシロい!オモシロすぎる、おうさま!



で、からかわれたいっとんも
全力で反論!

それをまた受け流すおうさま!

ここはコントの舞台か?!というツッコミが
のど元まで出てきちゃう(笑)



あーもー

朝からほんとオモシロいー

朝から声たてて笑って、
スッキリ☆

全国にはたくさんの科学講師がいると思いますが、
お笑いスピリッツで生きてきたワタクシには、
このサイピア科学講師陣のかけあい漫才のような雰囲気が
とても性に合うのです☆☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<意見の相違 | ホーム | ほほえましい光景>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3439-ef68118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>