にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
意見の相違


展覧会会期中のさなかは
大変忙しく。
大丈夫だと分かっている店のお弁当を
晩御飯にして手抜きしたりすることもあります。

この日はお弁当にパセリが入っていました。
そーさんが自分のお弁当を食べ終わった後に
母のパセリを所望します。


そーさんはタルタルソースが大好き。
とはいっても、卵がたくさん食べれないので、
マヨネーズにパセリが入っているなんちゃってタルタルですが。

マヨネーズの中のパセリがお気に入り。

まんま食べたらどんな味なのかな?と不思議そう。

母はサンドイッチなんかに入っていると
最後に食べるけどね。
食べてごらんよ。パセリの味だけどな。



どうした。



一気に顔をゆがめるそーさんであった(汗)

えー そんなにまずかった?

おいしいじゃん。



ほほう、なるほど。
それは一理あるかもなあ。

そうです。ワタクシはパクチー大好き。
だからパセリなんか、へっちゃらへっちゃら。



そーさんは

筋金入りの漢方嫌いで

漢方を処方されると毎回難儀するのですが・・・

えーワタクシ、いろんな漢方飲むけどおいしく飲めるよー。



あらまー。そこまで言い切っちゃうのね。

私は薬剤アレルギーも持っているので、
西洋薬で飲める薬と飲めない薬もあるのです。
漢方は(それでも合わないのと合うのがあるけど)
効き目がゆるやかだし天然のものからできているので
重宝しておりまする。

漢方をおいしく飲めるたちなので、
そんな風に思ったことないなあ。



あーちゃまもよくパクチー食べてるよ。

漢方も好きか、アンケートしてみる?



ほら。

ビンゴ。




賛同者を得られなかったそーさん。

おやじさんの元へ、助けを求めに走る!



おやじさん、そーさんとおんなじこと

言ってるよ・・・


男性陣は、苦かったり、匂いの強いものはだめなのか?

男女の間に横たわる深い溝を認識する
日常の一コマであった・・・・


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/23 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<展覧会会場 上ノ町會館の紹介! | ホーム | サイピア事務所 科学講師陣の一角>>
コメント
これは我が家の会話かな?(笑)って言いながら家族で大爆笑しながら回し読みしたよ(≧∇≦)
そーさんと長女が全く同じこと言ってる!
漢方なんか人間が飲むもんじゃないって(笑)
その横で4歳のポチ子は毎日朝晩涼しい顔して4種類の漢方を飲み続けてる(笑)
ポチ子は生後2カ月から漢方飲んでて、まだ味覚がしっかりする前から飲み慣れてるから平気なのかも。
それに比べて長女の漢方の嫌がり方がそーさんにそっくりすぎて笑えるわ〜!
ちなみに私は漢方は平気というか慣れたけど、パセリは苦手、パクチーは大嫌い!
前、テレビで言ってたけど、本当に身体にあった漢方なら、美味しく感じたり甘く感じたりするらしいよ。

あ、そうそうこの前の岡大のタングスクリーパー(?)の件、どうする??
【2016/11/24 21:25】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
コメントありがとう!
長女ちゃん、漢方苦手だっていってたもんねー。
風邪ひいて漢方を処方されると、テンションダダ下がりだよ。そーさん。ぶちぶち文句の呪文を唱えてなかなかのもうとしないよ(汗)

私は漢方もおいしいなあー。ってことは、
漢方があうってことだよねえ。
たまに、「この漢方は合わないのかなあ」って思うものでも、
西洋薬の薬剤アレルギーのときみたいに、強い拒絶反応じゃないから楽よ。体が。
薬剤アレルギーは結構激しいのよね。
こわいから、初めて飲む薬のときはドキドキするよ。私の持病は薬剤アレルギーが出やすいので、漢方さまさまよ。ムフフ。

ちなみに、私がよくいくベトナム料理やでは
パクチーが出るのでテンションアゲアゲ。
でも、この間、その店のとなりのタイ料理やでは
「パク盛り。」と称するサービスがあって、
無料でいくらでも(量に制限なし)パクチーを
トッピングしてもらえるらしくて、
ちょっと今度試してみようかしら(笑)
そーさんとは無理だから、一人でかなあ(遠い目)

ああ!タングステンね!(違う)
そうそう。連絡しようと思ってたんだ。
冬は比較的時間が空くのでやってみようと思うよ。

それと、今度の土曜って何時ごろいく?
うちはアコーディオンで、下のほうにいるので
前のほうでないと見えないんだよ(涙)
でも、早くいっても、二年生とか四年生に場所あけないといけないもんねえ。悩み中です。
【2016/11/24 22:24】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3440-a496b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>