にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
展覧会会場 上ノ町會館の紹介!


さて、少しずつ展覧会レポートを書いていこうかと
思いますが。

まずは、会場となったギャラリーのある
上ノ町會館の紹介です。

ギャラリー、って聞いて想像するえづらとは
まったく違い、
敷地の入り口はこんなですよ(笑)

入りにくいので、いつもこうやって看板を出します。
DNAアートというのは、
私たち親子三代四人展のユニット名です。


入りづらい気持ちを抑え、おそるおそる入っていくと。
奥に、鳥居が見えます。

これは、古くからある「甚九郎稲荷」です。

この時期は、イチョウと鳥居の赤があいまって
なかなかのきれいさです。



鳥居を見ながら、椿の横を通って・・・



上ノ町會館に入っている作家さんや
お店のポストの横も通り・・・



そーさんのいる左手が、このビルの入り口です。

入り口の奥手には、
茶道をされている「淡交会」の事務所があります。



二階に、上ノ町ギャラリーはあります。

写真はピンボケしてますが、
ミニチュアモードでレトロ感を出しているので
あえてピンボケでーす。



昭和館満載の入り口を意を決して入ると。

ほら、大丈夫。

我が家の展覧会のDMがあるので、
安心しておはいりください。



外だけじゃないよ。

中に入っても、昭和レトロ感半端ない。



階段あがってきてね。



階段のぼると、レトロ感たっぷりの配電盤。
注意書きも、昭和~です。
もちろんこの配電盤は、現在も稼働中☆



配電盤の右手は、
カレーとコーヒーのお店「エナジカ」。

ここはものすごくおいしいです!
穴場!
だけど最近お客さん増えてきてて、穴場で
なくなっちゃうかな~。

コーヒー好きの私も太鼓判で、
コーヒーはおいしいです。
エナジカコーヒーという、香辛料たっぷりの
コーヒーがおいしいよ。
コーヒーのチャイ版、といったところです。



エナジカの横の、時代を感じる灰皿を奥に入ると・・・



そこが上ノ町ギャラリーの入り口!

明日に続きま~す☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/11/24 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2016【へい】作品紹介 ~あーちゃまとおやじさん編~ | ホーム | 意見の相違>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3441-98d53502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>