にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
学習発表会、いよいよ六年生の本番!


いよいよ始まりました!

六年生約160人による、本番!

まずはリコーダー奏です。


そのあとは、即座に場所を移動して合唱。

リコーダー奏も、合唱も、
落ち着いてしっかりした仕上がり。
みんな、成長したね~(感涙)



さて、会場はどんな感じかというと
こんな感じ(汗)
あまりにもすごい人で、身動きできません。
会場の両脇は、立って三脚を使ってビデオを撮る人席。
後方には椅子に座ってみる椅子席。
椅子席の前方、生徒たちから一番近いところには
座ってビデオを撮るブルーシート席がありました。

私はそのブルーシート席の左方向中ほどにおりました。
でも、「木星」で壇下のそーさんをビデオで撮るには
少々後方すぎるかな、というところ。

そーさんたちが「木星」のために楽器を準備していたとき・・・

私のすぐ前にご夫婦で座っていらした方たちの、
奥様のほうだけがどこかへ移動されました。



しばらく見ていたのですが、どうやらお戻りにならない様子。

・・・どうしよう。聞いてみようか。

図々しいかな。怒られるかな。

でも、私にとっては一生に一度しかない
六年生の学習発表会だから。

恥をしのんで、聞いてみよう!



事情を説明し、
奥様がいた場所へ、ちょっとだけ進出しても
よいかどうかを尋ねてみました。



どうやら奥様はビデオを別の場所から撮るために
席をはずしておられる様子。
快く、前にでていいですよ、と言ってくださいました。



すみませんすみません、
みなさんこどもたちの晴れの姿を撮りたい気持ちは
同じなので、
こういう申し出もすごく言いにくい。
ありがとうございます!

あっ!始まった!

そーさんはどうかな?
ビデオにちゃんと映ってるかな?

三脚を立てるスペースがないため、
手で撮っていたビデオ。
手ぶれしないようにそーっと覗くと・・・



なんとまさかの

アコーディオンメンバーかぶり。

円形に並んでいるアコーディオンメンバーに
ちょうど隠れて、
そーさんの顔はほとんど見えません。

ときどきちらっ、ちらっと顔半面が見える程度。

あああせっかく譲ってもらったのに~
音源だけはしっかり撮るしかない~(滝涙)

どうする?!
どうなる?!
記念すべき学習発表会!

明日に続く!!!!



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/12/04 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<学習発表会・・・最後の合奏「木星」のゆくえは? | ホーム | 小学校最後の、学習発表会!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3451-17c51ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>