にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
息抜きはベトナム料理だあ!


12月2日に演奏会を終え、
やっとやっとそーさんも一息。

本当にこの秋は、私もそーさんも多忙で
目が回りそうでした・・・
日々の記憶がほとんどない・・・

「忙しいのがやっと山を越えたから、息抜きしたい!」
というそーさん。
さっそくベトナム料理屋にランチを食べにきました。


ワタクシはやっぱりフォー。
今日はエビ団子フォーだよー。
生春巻きもつけちゃった。

生春巻きは大きいのが二つのっていますが、
ほぼ野菜です。
そう見てみれば、お膳の上のほとんどが野菜(笑)

野菜バリバリ食べたいもん~



で、食べ終わってデザート待ちのそーさん。

メイン料理食べ終わって

東海林さだおの「食後のライスは大盛で」

を読む当たりがしぶい・・・



ほらデザート来たよ。
目があっち向いて、心ここにあらずだね。

パールミルクティシェイク。
パールは、タピオカのことね。

これ、甘さ控えめで大人の味。
おいしーい。



で、つらつらとメニューを見てたら。
メニューが漢字表記なところがあって、オモシロい。

カクテルは、cock tail で
【鶏尾酒】なんだね!



隣の店が、アジア料理の店だなーとは思ってたけど。
この間よくみたら、タイ料理屋だった。

そこでね、気になるサービスがあってー



これです。
題して、
「パク盛り」。

店員さんに声をかければ、
追加料金なしで、好きなだけパクチーを
もってきてもらえるんだってー!



あら 息子に 一挙両断で拒否られたわ

あ、そう~
行かないの~
ふ~ん
じゃあおひとりさまらんちしようっと~


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/12/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サプライズ | ホーム | 備前福岡大市で触れたアート!>>
コメント
ベトナム料理!(◎_◎;)いいですね。
パク盛り面白いです(笑)
僕はパクチーアウツなんですが好きな方には天国でしょうね〜◎
そーさんしあわせそう、、
【2016/12/10 15:28】 URL | アサ #-[ 編集]
アサさん

コメントありがとう!
この店、おいしくてねー。友達にも紹介してみたら、そちらでも評判がいいのよー。
パクチーアウツでも大丈夫!
この店は、パクチーはつけあわせでついてくるだけなので
お好みでのせる感じです。
苦手ならのせなくて大丈夫ですよー。

ぜひ、今度トライしてみてください。
ベトナムコーヒーもおいしいよ。
イオン岡山の中の「ゴールデンロータス」だよ☆
【2016/12/10 16:08】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3458-8ace2224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
46位
アクセスランキングを見る>>