にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サンタさんは来るのかな?


昨日の続きです。
サンタさんへの手紙を書いていないそーさんですが。
サンタさんは来てくれるのでしょうか?

夜中、何度も起きては
プレゼントがあるかどうかを確認し・・・


そしてまた眠りにつく。
この繰り返しのそーさんです。



朝6時半ごろ。

そーさんが声をかけてきました。

あっそうなんだ。
よかったね!



あたりはまだ暗い。
どうぞどうぞ。



何が入っているのかな。



おおお!
なかなかおもしろそうなものばかり!

プチプレゼントというか、
なかなかのラインナップ!

そーさん(というか男子は)
発掘系大好きだもんねー。
恐竜の骨を発掘するキットも大好きで
昔よくやったもんね。
今回は、水晶だって!

今、自然の鉱物にすごく興味のあるそーさんなので
ちょうどよかったかも!



朝ごはんも早々と食べて、
早速開始だあ!!!
発掘!



あっ見えてきた!!!



発掘は楽しい。
だけど、発掘し終わると
楽しみもそこで終わりなんだよね~・・・といいつつ
名残惜しくも掘り進めるそーさんであった。



大事に少しずつ掘りあてたのは
ピンククオーツ。やったね!!!

掘り終わった土塊を捨てるのも惜しく、
掘り出した砂と一緒に瓶に入れて
大事にとっておくことにしました。

この瓶を、

「カッパドキア」と命名(汗)



サンタさんからのプチプレゼントは、
そーさんの好奇心を大きく揺さぶってくれた
みたいです!

よかったね。
入浴剤を入れたらどんなペンギンが出てくるか
楽しみだねー。

さてさて、クリスマスの朝を楽しんだそーさんですが、
このあとまだお楽しみがあったのですよ。
それについてはまた後日!リポートします!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/12/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<イオンに出店! ヴィレッジバンガード! | ホーム | クリスマス・イブはサイピア♪>>
コメント
サンタさん信じてるのにサンタさん来ませんでした、、、ザンネン、、、
そーさん、良かったですね〜〜◎カッパドキアとは、、流石、、!
発掘系は僕も好きですね〜〜昔、考古学者を目指してをりましたので、、今は作家活動してますけど、今もミイラとか、化石とか、ときめきます〜〜。
【2016/12/29 20:11】 URL | アサ #-[ 編集]
アサさん

コメントありがとうございますー♪
そうかーサンタさん、でもクリスマス以外の日に
ある日突然大きなプレゼントを持ってくるかもしれないです(^o^)
信じていれば、きっと来ますよ☆☆

考古学者を目指して~からの~アーティスト活動とは!さすがです!すてき☆☆
長く生きてきて思うんですが、いろんなことに興味があるのはとてもいいことだと思います。

一つのことだけを狭い視野でやっていると、
その道で行き詰ったときに逃げ道がなくなっちゃうんですけど、他のことにも興味があると
ふいに突破口が開いたりします。
だから、ぜひいろんなことにアンテナをはったままで人生を進んでいってくださいね♪♪

今自分がやっていることに全然関係ないように思えていたことが、あとで驚く形で役に立ったりしますよー。
セレンディピティといって、
ひらめきのような形で降りてきます。
でもそれは、普段から大きく広げたアンテナで
キャッチした、幅広い情報が積み重なって降りてくるものなので、アンテナは思いっきり広げておくといいかもしれませんね!

化石、私も好きだったなあー。
私は特に恐竜でした。
恐竜展とか、恐竜の発掘体験とか、
すんごい楽しかった思い出が(笑)

新しい年も、またよろしくおつきあいくださいませ☆(^-^)
【2016/12/29 21:52】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3479-1dc7f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>