にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
イオンに出店! ヴィレッジバンガード!


二学期は、めちゃくちゃがんばったそーさん。
冬休みが入るとそのまま風邪をひいてしまい、
どうやらベトナム料理を食べて気分転換したい様子。

いいよ。
無理しない程度で、長居せずイオンに行ってみる?

あ、そういえば、楽しみにしてた
ヴィレッジバンガードって、もう開店してるよね。
ついでに行ってみよう!


ヴィレッジバンガードは、全国あちこちにある
マニアックな本屋。
本屋といっても本のコーナーは比較的少なく、
そしておいてある本はものすごーーーーーくコアで
マニアックな品揃え。
その他、おもしろい雑貨がいっぱいです。

昔お江戸にいたころは、東京ドームのすぐ近くに住んでいて、
後楽園ラクーアに頻繁に出没していたのですが。
この中にヴィレッジバンガードが入っていたのです。

親子で、ラクーアに立ち寄ると必ず行ってました。



以前岡山のロフトにも一応入っていたんだけど、
売り場面積がすっごい小さくて。
おいてある品物も、いまいちでした・・・

今回イオン岡山に出店したところは売り場面積も大きいので
期待できそう☆



うわー!

店はいるとすぐこれだもんねー(笑)

肉リュックかあ!
いいね。
私、肉食べないといけないからー



タオルに、ポーチ・・・・

このポーチもってたら、
「肉食べなくちゃ!」って思うかも(笑)



あっかーわいい!

このパンのリュック、ネットでみて
気になってたんだよねー!!!

おいしそう~(遠い目)

とみていたら、このパンのコーナーの
下のほうに・・・



わわわ~ なになになに これ~!
(アガるテンション)

モチクッション!



で、親子ともども垂涎の
「ぼのぼのコーナー」。

二人で悶絶。
かわいすぎる(滝汗)



で、青つながりということではないんだけど。

青いジャム発見!!!

これ、ネットで見かけてすんごい
ほしかったジャムなんだよね~!!!!
青いジャムのページはこちら

青森のりんごのジャムを、
アンチャン茶というお茶で色付けしているようです。



残念ながら、ジャム自体は
私の天敵「ソルビトール」が入ってるので
食べれない・・・
(天然の果実に含まれているソルビトールは
 大量摂取しなければ果物自体は食べれるのですが、
 添加物として精製されたソルビトールは微量でも
 食べれないのです・・・(ToT))

でも、色付けに使われているアントン茶は、
アントシアニンが含まれている・・・
ということは、紫キャベツやマローブルーと同じ!!!!
それなら、マローブルーで自分で青いジャムを作れるかも?!
そのジャムにレモンを添えたらピンクに変わるんだろうか?
うわわ、おもしろそう!!!!

・・・と、際限なく広がりゆく

科学講師の妄想(笑)


青いジャムを販売している会社では
アントン茶も販売しているので、
ぜひヴィレッジバンガードでも
アンチャン茶を置いてほしい。
そしたら買うのに(キリッ)

ヴィレッジバンガードくると、
こんな風にいろんな角度でいろんな刺激を
受けることができますよ☆



さて、ちゃんと本コーナーもありますよ。
というか、雑貨のすきまにちょこちょこと
おいてあるものもありますが。

こんな風にフクロウの雑貨に埋もれるように
私たち親子が最も敬愛する孤高の芸人
ラーメンズ小林賢太郎の本が・・・(驚)

普通の本屋にはなかなかないラインナップですよ。
私だってこの本、彼の舞台公演のロビーで買ったもん(^^;;;



そーさんがくいついていた本はこれ。

この本、すごくよかったよ!!
今回は買わなかったけど、ほしいなあ。



そして本日一番気になったのは・・・

三遊亭円楽の「腹黒ラーメン」。

サイコー!!!

【腹黒い上司にプレゼント☆】って
POPもすごいよね(汗)

しかもこれ、インスタントラーメンには
珍しいことにあやしいものが入っておらず
私でも食べれるという不思議な出会い(謎)
腹黒い割には健康にやさしい?



久々のヴィレッジバンガードがあまりにも楽しくて。
アガりまくってしまったテンションをクールダウンするべく
ベトナム料理屋さんでランチ。

ああおいしい。
ああ落ち着こう。
いろんな商品がおもしろすぎて
いっぱいほしくなるからキリがない(笑)



そーさんも風邪気味だったので、長居は
疲れてしまうかも。
少し本屋に立ち寄って、帰ることに。
ヴィレッジバンガード、また行こう!!!!
そのとき流行りの雑貨がまめに入れ替わるので
いついっても楽しいもんねえー。

最後に、おやつのおまんじゅうを中華惣菜店で買って
帰宅です!

かわいいぴよまんを愛でつつ、
「ヴィレッジバンガード楽しかったなあー!
 ベトナム料理もおいしかった!」と、
ご満悦のそーさんなのでした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/12/29 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<仕事納めの日!いっとん司令官活躍! | ホーム | サンタさんは来るのかな?>>
コメント
ヴィレヴァン僕も大好きでよく行きます〜〜◎
最近気になったのは食パンのでっかいクッションでした〜〜もっちりしっとりで、今度誰かと一緒に行った時買いたいな〜〜と思ってます。なくならない内に、、!
おもちのクッションもあったとは!き、気になる、、

【2017/01/02 23:51】 URL | アサ #-[ 編集]
アサさん

コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございまーす☆

そうそう!ふわふわ食パンクッションも
わたしすごい気に入って、その感触に萌えてました。おいしそうなんだよねえ・・・やわらかいし・・・
これも欲しくなっちゃう~!!!

もちクッションは、パンコーナーの下のところにあるのでぜひ見てみてください!
こちらもふっわふわで、眠りの世界に誘われてしまいそうですよ~(^o^)

誰か荷物持ちを確保して、パンクッションゲット!ですねえ♪
【2017/01/03 12:13】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3480-74ad9040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
87位
アクセスランキングを見る>>