にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
古墳ケーキ 【急】!


待ちわびた、三時が来ました。

涼しい部屋から、もってきて食べよう!

いざ、実食!


じゃーん。

ナイフを入れる場所を迷って、結局ここに(汗)



段々がいいねえ!



うんまーい!

スポンジも、生クリームも、例年と
同じ材料なので、味は予想はつくけれど。
今回はそこに栗と抹茶きなこが登場したことで
ぐっと和風の味わいが増しました!



ワタクシは甘味料などのアレルギーを持っているため
普段甘いものをかなり我慢しているんですが、
ここぞとばかりに食べちゃった☆
安心して食べれるしねー。

おやじさんやあーちゃまにもおすそ分け。
古墳が、どんどん無くなります!



クリスマスに、
キリスト教とは関係ない古墳ケーキをつくり
しかもそれはお墓だというのに
食べてしまうという☆

・・・なんか感慨深いものが(汗)



ああおいしい。
とまらない。

あとは晩御飯のあとにもう一度楽しむ?

・・・と思ったのですが・・・・



そーさんが名残惜しそうなのでもう少し。



よーし、今度こそ。
っていうかもうだいぶ食べちゃったねー。

で、写真を撮ってたらー



石棺発見!



いないと思うよ。(断言)

このケーキは晩御飯のあと無事に完食!
あ~至福のスィーツタイムでした☆

おいしいケーキ、ごちそうさま!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/05 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<渡辺和子さんの訃報 | ホーム | 古墳ケーキ 【破】!>>
コメント
そうさんママ、明けましておめでとうございます🎍
そうさんも大きくなりましたね。相変わらずスラリとした感じ☺
やはりかなりの秀才感出てますね✨
実は年賀状、毎年お出ししてるのですが(多分ご実家宛です)届いておりますでしょうか。無事に届いていれば良いのですが。
いよいよ中学生になりますね😅
今年はお会いできたら嬉しいです🍀
【2017/01/05 23:00】 URL | りょうへい母 #-[ 編集]
おおー!!あけましておめでとう!!!
年賀状、ごめん!慌てて実家に問い合わせたところ、届いておりましたです~(スマヌ・・・)
遅ればせながら書いて送ります。ほんとごめん~。
これに懲りずに、今年もよろしくです☆

いよいよ中学生だよー。ダジャレばっかりいってるよー(涙)
みんな幼稚園だったのにねえ。
あんなに頼りなく、ほんわかした小さな子たちだったのにね。育つスピードはぐんぐん加速して、あっという間に大人になっちゃうんだろうなー。

そんな子育ての悲喜こもごも含めて、
引き続き描いていくねー。
今年もよろしゅうお願い申し上げます!
【2017/01/06 12:30】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3485-a28d7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>