にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
習字の宿題


待ちわびていた冬休み。
ゆっくり遊びたいから、
早々に大物の宿題を終えたいところ。

習字やっちゃうか。


自分の部屋で、書きだすそーさん。

思ったことがそのまま口に出る人なので
部屋から変なつぶやきが聞こえてきます。



たくさん用紙はもらってるはずだから。
思う存分書きなさい。

今までは、たくさん用紙をもらってるにも関わらず
「二枚提出」と言われたら
二枚しか書かないで出すというそーさんでしたが、
今年は「練習をする」レベルまで成長した様子。
(言っててかなしくなるがな)



しかし、書くたんびに
謎のつぶやき。

聞いてるこっちが気が散るわい。



すべての用紙を書き終わったそーさん。

なんだか遠回しに言いたいことがあるようだ!



あっなんかもう冒頭だけで
めんどくさいこと言い出すなっていう
予感するもんね。



提言なわけだ。

審査員への。




選ばれる立場だというのに、

NG事項も飛び出しちゃうのね。

審査員への。




さんざん大きなことを言うてた挙句に
失敗したところのお知らせだったよ・・・

ああ こんな感じで
ゆるゆるの我が家の一年は暮れていくのです・・・

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/12/31 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<謹賀新年!2017! | ホーム | 仕事納めの日!いっとん司令官活躍!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3487-923e3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
54位
アクセスランキングを見る>>