にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
そーさんの年越し


二学期は、ピアノの発表会、展覧会、
学習発表会など、盛りだくさんで多忙を極め。
冬休みにのんびりできるのを心待ちにしていた
そーさん。

冬休みに入ると、さっそくのんびりを満喫。
大好きな「ヒルナンデス」も見放題。

たのしそーう。



でも、クリスマス直後に鼻かぜになってしまい、
鼻づまりで夜はほとんど寝られない日々が続いたので
漢方の洗礼は受けたけどね。
正月休みになる前に医者に行けてよかった(汗)

この漢方がすごいよく効いた。
まあ匂いは我慢しなさいね。



時間があるので、
ちくちくサイホーしたりして。

この成果はまた後日ブログにて(笑)

ああ、なんと平和な日々なのでしょう。



そして迎えた大晦日。

紅白を見る気満々のそーさんに、
母は若干胸騒ぎ・・・・

なんか暗雲立ち込めているような・・・

でも、そーさんの顔を見ると
涼しい顔で起きています。現在10時。

今年は大丈夫か?



ほんとうに きょねんは ひどかったからねえ(棒読み)

去年の様子はここ
その続き
そのまた続き

まあ、今年は平穏無事に・・・



いかなさそうだ(滝汗)

え、30分前には全然眠くなさそうだったじゃん。

なにその 変なため息(汗)



陥落、早すぎるだろう。

こんな短時間の間に、
どんな戦法で攻められたんだ?



そんなこんな感じになっていると、
紅白では坂本冬美の「天城越え」が流れ出す。

母「演歌って眠くなるっていうよね」

そ「うん、ちびまる子ちゃんにも
  そう書いてあったんだよね・・・」

上でリンクした去年の様子を見ていただくと
お判りでしょうが。
同じ会話を毎年続ける親子です・・・



サビ。



眠さのあまり、
毒を吐いちゃうそーさん(汗)

一番のサビを、気持ちを込めて歌うお顔が
そんな風に見えたみたいです・・・

すいません、悪気はないんですよ。
坂本冬美さんがきらいなわけでも
なんでもないんですよ。

酔っ払いだと思って、

あたたかく見守りましょう。



あっ
やっと最後の勝敗決定まできましたよ。

まだそーさんは陥落せず。
半分しか開いていない目で、
勝敗にツッコミを入れております。

腹巻して、横に一升瓶でもおいてみたとしたら、
酔っぱらってテレビにからむ
立派な昭和のおとうさんだな。



なんだかんだで、無事に年を越え。
ゆくとしくるとしの最中に
新年のあいさつをします。

紅白にからみまくっていた
そーさんは、
ようやっとあたたかい床につくのでした・・・・

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイホー始め | ホーム | 渡辺和子さんの訃報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3489-7f9da425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
44位
アクセスランキングを見る>>