にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイホー始め


年末は、ぬいぐるみ用の
赤くてかわいいマフラーをぬったり。
クリスマスツリーを縫ったり。
相変わらずのサイホーっぷりですが。

新年用のサイホーもやりましたよー。


サイホーで、

かがみもち!

ちゃんと綿が入っているので、
ふわふわふっかふかのお餅です。



あらあー
なんか色もかわいいし、ふわふわでいいねえ!
ミカンもすごいよくできてる!



水引きのこと?
(っていうか、水引きであってるんだろうか・・・)

おおー!!
これまた赤くて、ぐっと色合いが
引き締まってめでたくていいね!



後背部にある金の扇には、

「祝」と赤い糸で刺繍をほどこしております・・・



なんか全体的によくできてるねえ!

こんな風に、「あーあれ作ろうー」って言いだすと
ものすごいスピードで作っちゃうんである。
大したもんだ。

私よりずっと女子力が高い(笑)

小さなころは、熱に浮かされたように工作ばっかり
やっていて、
それが熱病のようなレゴ制作に変わり。

さらに、小学校高学年になるにつれて
レゴもやらなくなってきたなーと思っていたら。

なんのこたぁない。

工作やレゴが

裁縫に代わっただけのことなのである。


頭の中に描いたもんを立体にするという
出力方法は、まったく同じだもんな。
ここらへんが、女脳では難しいんだよね。(←私は苦手)



実家にいたとき作ったので、
そのまま実家に進呈。

よくできてるし、メデタイから、
飾ってねー。



で、私たちは自宅に帰ったのですが。

新学期が始まってすぐのお休みに
おやじさんたちと初詣に行くことになりました。

車で迎えにきてもらって
乗り込むとー



運転席の前に

飾ってあるよ(汗)



車用のお飾りを買い忘れていた流れで、
「車に積んで、車用のお飾りにしちゃえ☆えへっ☆」
みたいな事になったようである・・・・

まさか車に乗せるとは思わなかったそーさん、
びっくり。



あっ本当だ!

ミカンがない!



実は、ミカンがあまりにもよく
できたので。
あえて縫わずに取り外せるようにしておいて、
ミカンだけでも遊ぼうと思っていたみたいです。

縫いつけちゃうと、他で使えなくなっちゃうもんね。

車に乗せるなら縫い付けたと思うのですが・・・

おそらく、もともと飾ってた玄関先に落ちてるんだろうけど、
おやじさんミカンしっかり探しておいてよ~
縁起物だからね~

この鏡餅、色が色だけに大変目立ってですね。
駐車場にとめた車を遠くから見ても、
お飾りがしっかり目に入るという(汗)

手作りサイホー生活も、
なかなか味わい深いものですな☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2017初参り | ホーム | そーさんの年越し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3490-1f66676a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>