にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイピア新年会!


新年会に、
そーさんと一緒にさそっていただきました☆

ありがとう!!


18時までに、店に集まります。
みなさーん、あけましておめでとう!

30分ほどみんなで打ち合わせをしてから、
飲み物を注文して・・・



かんぱーい!!!

今年もよろしくね!!

私は梅酒ー!



で、かんぱい終えたら、一人ひとり
今年の抱負を発表たーいむ!!!



ワタクシは、(いつもそうだけど)
これでいく!!

笑いが人生の礎(いしずえ)だ!!!



ご子息もだって。

よろしくね。



なんだろうか。



うわおおおお

ツッコミの難しい仕上がり具合

トサカも飛ぶ(汗)



だんだん成長してきて、
飲み会にいっても物静かなダンシになっちゃった。

昔はもうちょっとしゃべったような気が・・・
おうちではあんなに
マシンガントークなのになあ。

そういう時期なのかなあ。
大人になっちゃったか?



飲み会に親子で誘ってもらえて、
すっごく嬉しくて、
サイピアのみんなには
すごく感謝しているよ。

でも、みんな大丈夫なのかな?
子どもが酒の場にいて、
退屈してない?気を遣ってない?

なんて心配になることもある。

でも、やっぱり誘われると
うれしくて行っちゃうんだー。



で、梅酒でほろ酔いご機嫌おかんになって、
バスの時間に間に合うように
先に出ます。

すっごく楽しかった!!
誘ってくれてありがとう!!!

じゃあ、また明日サイピアで!



そーさんは大丈夫なのかな。
「行きたい!」って言って参加するけど、
楽しんでるんだろうか。

夜連れ出してるし、
そこんとこ、大丈夫?



とってもとっても楽しかったようです!

なかなか、それが表面で分かりにくかったら
ごめんね。
でも、本人はすごく楽しんでごはんを食べれたようで、
私としてもうれしい限りです。

サイピアのみなさま、
こんなそーさんですが、
よかったらまた誘ってやってくださいませ。

親子ともども、今年も一年よろしくお願いいたします!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新年早々ばたばたと | ホーム | 2017初参り>>
コメント
年賀状、届きました❗ありがとう😆💕✨
男子、段々と親の知り合いと会話しなくなってきますね😅
思春期突入なんですね。
お江戸に来るときには是非是非連絡してね~🍀
【2017/01/10 21:24】 URL | りょうへい母 #-[ 編集]
遅くなってごめんねえ~(ToT)

親とは相変わらず
爆裂トークなんだけど・・・
少しずつ人前では大人の顔になってきたかな?
というか、親の前でも
大人の顔になってほしいのだが(^^;;;

卒業までの残り少ない時間、
お互いにしっかり目に焼き付けようね~(涙)
【2017/01/11 12:24】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3492-e12b2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
65位
アクセスランキングを見る>>