にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
新年早々ばたばたと


新年会でほろ酔いはよかったのですが、
翌日いきなりワタクシは焦っていましたー

なぜかというとー


9日に開催予定だった
「新春事始め 
 サイエンスインストラクター競演会」でやる
企画の下準備が全然できてなかったからです(滝汗)

去年の春一回やっているネタではありますが、
やっぱり事前テストしておかないと落ち着かないし、
去年の反省を生かして今回さらによい内容にしたいし。

でも、そーさんが始業式の日だったので
給食なしで帰ってきちゃう。
あああ~3時間のうちにできることをやらないと!

パワポや企画書を
あわただしく仕上げる。



とりあえずサイピアにある材料については
イオンテスタのチェックをしてー



で、あわただしく帰る(涙)

ああ~もうあとは家でやろう!
とイオンテスタをもって帰ります・・・・

っていうか
新年早々あわただしくならないために
年末年始休みのうちに事前テストをするべく、
イオンテスタをもって帰ってたんだけどね・・・
なぜこんなことになったかというとー



冬休み中のワタクシ。

あまりにも秋多忙だったために
心身ともに疲れてしまい。
ゆっくりできる時期になったらやる気がなくなって
なーーーーんにもしたくなくなっちゃったのです。

古墳ケーキは作ったけど(汗)
まあ作ったのはそーさんだし(遠い目)

ほんとなら、やってみたい実験がたくさんあったし、
作りたいものもたくさんあった。
でも、ほんとーーーに何にも手につかなくなっていたのです。



まあね、こういうときは
無理してやるのはいかんと思うワケよ。
今まで長く生きていての経験から。

脳が活動をストップしているってことは、
これ以上フル回転させずに
休みなさいってことだからー

という持論を展開して(?)
だらだらのんびりしておりました。



そーさんは元気なので、
クリスマスまでにしっかり投函していましたが・・・

母はね、いつもならね。
なんだかんだいっても、クリスマスには
投函してたわけなのね。年賀状。

でもね。今年はそんなわけで
まったく手につかずー



大晦日に向けて、
どんどんどんどんやる気がなくなってー

もはやこれは【冬季うつ】のレベルではないかとー



というわけでぎりぎりまでダラダラしてたから
年始に慌てるはめに(涙)

焦りながらなんとか準備!

一度やってるネタで、まだよかった・・・・



競演会では、サイピアに登録している科学講師陣多数が
ブースを出したり、ショーをやったり。

一日中、入れ代わり立ち代わりの
サイエンス祭りです。

いっとんの企画「しゅぽしゅぽ」の後に登壇しました。

明日に続く!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/11 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイエンスインストラクター競演会 「イオンの科学!」 | ホーム | サイピア新年会!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3493-e8563d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>