にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ステキな出会いがあったよ 前編☆


お正月休みは、バトミントン!

おとといの記事にも描きましたが、
冬休みはやる気がまったく出ないし
いっくらでも寝れる睡魔大王(過眠)になっており
冬季うつかもしれないから・・・

少し日光を浴びる時間を増やして、
体を動かしていたのですよ。


バドミントンは、実家に帰ったときに
近くの公園でやるのですが。

岡山に越してきた2年生のころはこんな感じ
・・・ひどかった・・・

去年の正月休みバドミントンはこんな感じ。
去年のいまごろはまだ 150.5cmとかなのに。
今162.5㎝ってことはさあ。
一年に12センチ伸びてるんじゃん(滝汗)

まあいずれにせよ、
体がだいぶ大きくなって母の背も抜いて。
一人前になってきたので。
バドミントンもだいぶ上達して、ラリーが普通に
続くようになってきました。

で、本気のラリーを楽しんでいると・・・



遠くからわたしたちを見つめる視線。

あらっ!!!

お客様が来てる!!

見れば、お腹の白いところはきれいに真っ白で、
おそらくどこかのおうちの飼い猫。
上品で、のんびりした猫です。

すると、自分に気付いた私たちを見つめて・・・



深々と、ていねいなお辞儀を

してくれました(激萌)


なんと礼儀正しいにゃんこちゃんなんでしょう!



右から左へ 羽根(シャトル)が飛ぶと、
それに従って視線を動かします。

獲物なのね(笑)



そーさんが打ち返して母に返せば、
またそれを視線で追います。

ああちょっともう
劇的にかわいいんだけど~
誰かなんとかしてこの萌え感~



最初は遠くから見ていた
にゃんこちゃんですが。



徐々に間合いを詰めてきます。

「だるまさんが転んだ」感満載です。



ついには、シャトルの軌跡の真下まで
入り込んできました(笑)

一歩踏み出せばにゃんこちゃんを
踏んでしまいそうなくらい、

近い。

さあどうするどうなる?

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<にゃんこちゃんが 飛び入り参加の バドミントン! | ホーム | サイエンスインストラクター競演会 「イオンの科学!」>>
コメント
おかんさん

そういえば、私は小学校6年までは学校で一番小さくて、中学入学した時の身長は、125cm しかありませんでした。学生服のサイズが確か特7とかいって、特別小さいのでした。

で、中学3年間で、30cmくらい伸びて(それでもちっちゃかった)、高校でさらに10cm伸びて、大学でも止まらずに伸びて173cm までニョキニョキ...

もうね、中学の時は服がどんどん着られなくなって、手足だけがヒョロリと長くて、いつも体のどこかが痛かった(成長痛っていうんですね)のを鮮明に覚えています。

小学生6年の時の仲良しの友達(いまだに付き合いがあります)が既に160cmもあって、彼の体によじ登って...て感じで一緒に遊んでいましたが、今は私が見下ろす感じです。

そうさんが、どこまで伸びるのか、楽しみですね!
【2017/01/16 18:39】 URL | やす (Krtyski) #XSag7DMU[ 編集]
えっ、小学生のときそうだったのですね!
ということは、そのよじ登った彼くらいの背が
今のそーさんです(汗)

でも、やはり男の子はそのあと伸びるんですねえー!!!成長痛、高校のときの同級生の男の子が「いたいいたい」といって、
成長を抑えるコルセットをしていました。

そーさん、背が高くなってほしいけれど、
今ぐんぐん伸びちゃってるから
この後とまりそうでこわいです(^^;;;;

あるいは思いっきり見下ろされるお母ちゃんに
なるのかどうか、

どきどきワクワクですねえー!!
どんな中学生、高校生になるかなあ?
【2017/01/16 20:34】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3496-76a3ebfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
54位
アクセスランキングを見る>>