にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
にゃんこちゃんが 飛び入り参加の バドミントン!


昨日の続きです!

おとなしくてかわいいにゃんこちゃんが
飛び入り参加してきましたよ!

羽根がほしくて仕方ない様子が
丸わかり。
羽根を目で追って、首が右に左に。

いやがおうにもラリーは続きます(笑)


にゃんこちゃんの前に、
羽根が落ちてきました!



歓喜の瞬間。



獲物をとらえたことがうれしくて、
羽根を羽交い絞めにしちゃう
にゃんこちゃん。

でもでも、ごめんね、
羽根がこれしかないから
返してもらわないと続きができないんだよ~

必死に抱え込んでいる姿が
いじらしくて、
そーさんが困ってる。

なんとか返してもらって、
またラリーを続けます。



にゃんこちゃんの
情熱は続いています!

かわいいー!!!



バドミントンはいつも1時間やったら終了なのですが。
この日はにゃんこちゃんもいたことで、
1時間半になっちゃった。

さすがに疲れてきたね。

帰ろう!

にゃんこちゃん、まだこっちをじーっと
見ています!



返してもらうのはしょうがないんだけど、
なんだか羽根を取り上げる状況になっちゃうから
そーさんが気にしていました。

大丈夫だよ。
そんなことないって。

だってさあ。



ほら、帰ろうとしているのに、
ついてきたよ。にゃんこちゃん。

まだ遊ぼうよ、って言ってるみたいに。



いい子だねえ。
かわいいねえ。

人間の子どもといっしょだね。
かわいいところは変わらない。

何を考えているのかわかるから
余計にかわいいよねえ。



そのあとも私たちのあとをついてくる
にゃんこちゃん。

すごく楽しかったよ。
ありがとうね。
また会えたら、そのときまた遊ぼうね!
バイバイ!

そう言っていると、
今まで一回も声をださなかったにゃんこちゃんは
一回だけ「ニャー♪」と鳴いてくれました。



これ、元旦の話なんですー☆

すっごい濃ゆい時間を過ごせて、
心がふわふわあったかい気持ちで
いっぱいになりました!

その次の日、同じ時刻にいったんだけど
会えなくて。
その次の日は、午前中にいったので
時間帯がちがったみたいで会えず。
そのまま自宅に戻ったので、結局会えませんでした。

でも、またたまに実家近くの公園に行ったら、
またいつか会えそう!

さいさきのいい、素敵な元旦をありがとう!
にゃんこちゃん!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<そーさんの、「身近な科学」。 | ホーム | ステキな出会いがあったよ 前編☆>>
コメント
そーさん、かわいい(^ ^)そーさんはここ数年でグッと心身共に大人になった感じだけど、動物の前とか、小さい子(私が知る限りポチ子)の前だと素のそーさんに戻るね(^ ^)
きっといいお父さんになりそう!

そうそう!
メールの返事をしそびれてたんだけど、ミートテック(笑)ジワジワ笑えるでしょ〜!
最初何言ってるんだろ?と思ったんだけど、後から、「あぁ!ヒートテックを文字ってんのね!」ってみんなで爆笑!

謝辞の件、未だ連絡なしなの。。。
明日会議だから聞いてみるね!
先輩ママに聞いてみたところ、子どもがつまずいた時の先生の対応をエピソードとして話して、先生に感謝してます的なこと話されてたみたい。
まー、みんなで力になるから相談しつつやりましょう!ってことになってるよ。
【2017/01/16 17:57】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん

そうなんだよねー(笑)外ではあんまりはしゃがなくなったけど、家の中では「カワイイもの大好きオトメンそーさん」全開だよー☆
裁縫王子だしね(笑)
テレビやネットでも、かわいい動物でてくると
高い声だして「カワイイー!」ってやってるよ(^o^)

ミートテックは使える・・・我が家ではやりそうよ☆

謝辞、いろいろありがとう。
先日ネットで打ち出した謝辞の例文なんかを見ながら、今日ドトールでコーヒー飲みながら
練り始めてみていたところです。
大体の構成、入れるエピソードはざっと挙げてみたんだけど、まだ草稿は書いてない。
1月のなぜなぜが終わったら書いてみて、直していこうかなと思っています。
みなさんの言葉、心強いわ。ありがとう!
【2017/01/16 20:08】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3498-d16ba760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>