にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
シリアルから学ぶこと


そーさんはシリアルやグラノーラが大好き。

その中でも愛してやまないのが、
このフルグラです。

カルビーの回し者ではありませんが、
おいしいんだよね。


フルグラを買うようになる前から
長きにわたりシリアルやグラノーラを
食べ続けてきたそーさん。

ずいぶん小さいころからこうやって食べてたなあ。
牛乳たっぷりかけて食べるのが大好きなんです。

晩御飯をしっかり食べたあと、
デザートとして
シリアルやグラノーラ&牛乳を
サラダボウルくらいの大きさの皿に
たっぷり食べます。
牛乳多めがいいらしいですよ。

毎日のお楽しみタイムです。

寝る前にこんながっつり食べてるのに
太らないのが不思議だ・・・
背にばっかりいってる・・・



そんな感じで
フルグラ&牛乳を愛するそーさん。

愛が深すぎて、ある日悲しい夢を見たようです(汗)

フルグラが家にあるのに、
貧困のため牛乳が買えないという夢。

母:  そりゃあつらいねえ・・・
そ:  フルグラあっても牛乳ないとだめだもんねえ・・・
母:  二つあっての極上デザートだもんねえ・・・
そ:  貧困で牛乳買えないのに、
    フルグラはあるんだって話ですよ・・・

切ない会話(笑)



シリアル自体も安くはないんですが、
(甘くないプレーンタイプならともかく、
甘かったりフルーツが入ってるグラノーラだと全体的に
安くはないんです)

その中でもフルグラはなかなかのお値段。

なんでそんなフルグラに手を出したかというとー



私は牛乳よりもヨーグルト愛好家なんですけど、
やっぱりそれにシリアルとかグラノーラを入れると
すごくおいしい。

でもー

人工甘味料アレルギーの私の前にたちはだかる
成分表示の呪いがー

スーパーでたくさんの種類のシリアル・グラノーラが
売られていても。
私が食べられるものはほんとうに皆無に等しいんです(涙)

でもプレーンタイプじゃなくて
甘くてフルーツ入りのが食べたいよう(涙)

と必死で探しているとー



やっとのことでフルグラに行き当たったわけです!

味はというと、そりゃあ人工甘味料も添加物も
つかっていないので、やっぱりおいしい!

ということでそーさんにもすすめてみると・・・



フルグラに出会うまでに

数々のシリアルやグラノーラを渡り歩いてきた
そーさんにとっても、納得の味!!!



んー そーか

まあ私は甘くないシリアルなんかでも
いいわけだから。

そんなにおいしいならそーさんに回そう。
至福のデザートタイムを満喫して、
にょきにょきおっきくなあれ。



とはいえそーさんも倹約は身についているので。

フルグラを毎日、大事に大事に食べています。

ところがー



フルグラを出すときの勢いの都合で、
たくさんイチゴが出ちゃったときのこと。
すごく残念がってる。

なんで?
イチゴ大好きなんでしょ?

たくさん出たら、「ラッキー♪」って
もんじゃないの?



・・・・・あ~・・・・・

・・・・・なるほど~・・・・

アリとキリギリスと同じだな。

最初いい思いをしていると、
あとになってつらい思いをするという・・・(汗)




深いな。

フルグラ。


食べる人間に人生を悟らせるとは
なかなかのやり手である(滝汗)




そして今日もまた

人生の縮図について学ぶ

そーさんなのであった・・・・



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/26 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<知覚現象 | ホーム | 1月のなぜなぜひろば 「大きな宇宙!」 後編!>>
コメント
お久しぶりです。
この記事につられて「たっぷり800g」のを1袋買ってしまいました。w
たしかにこれは美味しいですねー。
【2017/02/01 14:14】 URL | とね #LHqosYvQ[ 編集]
こんにちは、こちらこそご無沙汰しておりましたー。コメントありがとうございます!

でしょ?!おいしいでしょ?(^o^)

すっかりカルビーからの使者になってしまった
私なのですが(笑)
これ本当においしいんですよねー。

私は人工甘味料(天然の甘味料でも一部だめなものがありますが)を摂取できないので、
食事や、食材買い出しの際にはかなり難儀しているのが現実です。
でも、入っていないものは、やっぱりおいしいんですよー。

だから、
「人より少しだけおいしいものに鼻が利く」
ってことが今とっても満足です。
こんな人生も、結構いいな♪って思ってます(^w^)

たっぷりなほうをお買い上げだったんですね。
背がぐんぐん伸びるかも!?
【2017/02/01 17:23】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3512-c4451baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>