にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ダジャレ道を競うようにして踏み進む二人


だじゃれ大王そーさんと
だじゃれ仙人おやじさん。

どちらも、負けるとも劣らない
脱力ダジャレの使い手であるー


早速ダジャレビーム炸裂か?



膝から下の力がぬけて崩れ落ちそうな
低クオリティの
ダジャレビームであった!



気を抜いてはいけない。
おやじさんが何か言おうとしている!



今回のダジャレビームは
マニアック砲であった!



かとおもえば

なんだか時事ネタ的な
話題が繰り出される。

えっそうなの?



そりゃあしらなんだ。

郵便局も民営化になって
いろいろやるんだねえー。



嫌な予感・・・



的中。



こんだけの環境にいれば
まさに笑いの英才教育されているようなもんなんだが

ある日「マカロニ」が話に飛び出すと・・・



腰が砕けるような
低クオリティのダジャレビーム。

ネタが古い(汗)

来年の元日には
新しい元号になるかもしれないというのに。
昭和より先に行けずにさ迷う我が家である。

そーさんとおやじさん。

先を争うように突き進んでいるそのダジャレ道は、

本筋ではなく 実はヤブの中なのではないか


そんなことをぼんやり思う今日このごろである・・・

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/01/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<忙しく、でも充実した一日の始まり! | ホーム | 知覚現象>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3514-b135eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>