にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイホーサイホーおサイホー サイホーサイホーワンダホー


お気に入りのぬいぐるみが
素っ裸なので。
寒そうに見えたみたい。

いいねえ。

サイホー王子、ちょちょいのちょいで
作ってあげてー。


これは我が家で大事にされているぬいぐるみ、
かぴぃちゃん。

かっぱです(笑)

そして、マフラーをちくちくして装着するとー



こんな感じに!

あらー 赤と緑の補色の関係で
お顔うつりがとってもよくてよー

こころなしか、
かぴぃちゃんの顔がドヤ顔(汗)



すると、今までに作ってきた衣装と
食玩を使って、

かぴぃちゃんは
フランス人紳士に生まれ変わろうとしています(汗)



あらステキ☆

パリを散歩する、フランス人紳士になりましたわよ。

氣志團のとき作った学ランが、
おしゃれな黒いコートに変わるという・・・(汗)

フランスパンはいいけれど、
グラスワイン片手に歩いていたら、
ただの酔っ払いのような気もしますが・・・

ちなみに、今までのサイホーネタを
覚えている分をあげるだけでもこーんなたくさんあるんです。↓
インディ帽子や氣志團のコスプレの様子もあるので、
ご興味ある方はどうぞ☆

サイホー王子の誕生
いきなりぬいぐるみ
ぼのぼののウェストポーチ
テントとハロウィン帽子
かっぱの村長イバラギさん
メンダコのポシェット
インディ・ジョーンズ コスチューム
氣志團 前編
氣志團 後編
ツリー
かがみもち



なったら?



あーうんうん。

そりゃとってもいいねえー。

こどもちゃん、きっとものすごく喜ぶよ。
おとうしゃんが作ってくれたぬいぐるみ!ってね。



そーさんはちっちゃい子に接するのが上手だから、
きっといいお父さんになるね。

嫁さんが来てくれればの話ではあるが(遠い目)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/02/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いんげん対決 | ホーム | 例文>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3529-ed39d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>