にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
食べ物も、どんどん大人に近づいて


月曜日は、調理実習なんだって。
今回は卵サンドイッチらしい!おいしそう!

今回も、先生方が
そーさんが食べれる卵を用意して
くださいました☆感謝です!

前回のときも、先生のお心遣いが身に沁みましたよ~
そのときの様子 前編
そのときの様子 後編


今回は、卵サンドイッチと紅茶なんだって!

なんだかいいねえ!
まるで、イギリスの
アフタヌーンティーみたい!

あ、そうか。
ストレートが苦くてだめな子もいるのかな?



そーさんはどうする?

あ、いらないの。



へええー!!
私も意外!

もっとミルクや砂糖を入れたい子が
多いかと思ってた!

すごいね。
みんな、もう大人なんだね~。



それまでにも、すこーしだけ味見したり、
お友達のおうちで一杯だけいただく、ってことはあったけど。
ちゃんと紅茶をのむようになったのは、
去年の夏くらいからでした。

ちゃんと、といっても、
毎日毎日飲むわけじゃなくて、たまーにですが。



紅茶のおいしさに目覚めて、たまーに飲んだり
たっぷり飲みたいときはカフェインレスの紅茶を
楽しんだりしていましたが、カフェオレも好き。

最近は、週末にカフェオレを飲むのが
お気に入りのそーさんなんですよ。

今日は休みの日なんだ!
ってのを実感できる感じなのかねえ。
いつもとは違う日、っていうか。

で、私のフェイスブックでもとりあげたんですが、
現在「小田信夫」という各回たった15分の計四回の
歴史ドラマにはまってまして。

土曜の夜録画したものを、日曜の朝に
カフェオレとともに楽しむ、というのが
至福の喜びみたいですよ。



カフェインの解禁って、難しいよねえ。

うちの場合は、本格的に解禁したのは、
そーさんが私の背を越えたのがきっかけ
だったかも。
これだけ体が大きくなれば、大丈夫かな。
という感じです。



去年の誕生日の記事を描いたころには、
まだ160㎝行ってなかったのにね。

現在161cmくらいあります。

体もぐんぐんと大きくなって、
食べるものもどんどん変わってきて。
食べる量も本当に増えて。

食生活でも、
確実に大人に近づいてきているのを感じます。

ぐんぐん育て、そーさん!!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/02/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<異文化から受け取る感動 | ホーム | なぜなぜ広場の行方は?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3540-265d2928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
44位
アクセスランキングを見る>>