にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
小学校での最後の参観日


2月15日、参観日。

いよいよ、小学校生活最後の
参観日です。

この日は、朝からお休みをいただいて
おりました。


そーさんたちが登校した後、
朝一で学校へ。

写真販売があったので、混まないうちに
散歩がてら山を登ります。

また午後から参観で登るんだけどね(笑)



9時になるかならないかの時間だったので、
写真のところは誰もいなーい。

ゆっくりとチェックします。



この校舎とももうすぐお別れなんだね。

卒業するのはそーさんなのに、
私までちょっとしんみり。

参観日、クラス委員の打ち合わせ、
給食除去食対応会議・・・
五年間の間に何度も来た、
なじみぶかい校舎です。

校舎から差し込む朝の光が、
いつもよりまぶしく思える。



しんみりと感慨にひたりながら
廊下を歩いていたら。

一年生の教室からは、
とっても元気で楽しそうな歌声が。

あと五年後には君たちも、
この校舎を巣立っていくんだね。

まだまだ小さいって思ってたら、
あっという間にこどもは大きくなって
大人になっていってしまうんだなあ・・・



よしっ

学校の空気も吸えたし、
謝辞を清書するには絶好の日和。

正座して、
この思いを紙に書きつけます!

明日に続く☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/02/23 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<謝辞の清書! | ホーム | 裏謝辞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3543-6e126f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>