にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
謝辞の清書!


昨日の続きです。

謝辞の清書は、
一人で集中できる時間を作ってやりたかったので。
最後の参観日の、午前中にやりました。

一気に書き上げたい。


集中して、感謝の気持ちを書きつける。

最後の方になると、気持ちも高ぶってきて
思わずめがしらが熱くなる(涙)

あっ・・・・目がうるむよ~



ここで涙が原稿に垂れたら

大惨事やん


にじんじゃうよ!
ここまで間違いなしで書けてこれたというのに!



何度もそんな危機を乗り越えて。

やっと書き上げました。

なんでこんなにかかったのか全くわからないが
一時間半かかりました(滝汗)



ちょっと読んでみよう。



読んでも大ピンチ。

涙腺堤防は、

一触即発で 決壊しようとしている!




だめやんか
だめやんか

こんなんやったら本番もあかんやん

読んでる本人が泣いてもうたら
そらもうえらい恥ずかしいですやん



よくほら、
箸が転んでもおかしい年ごろって
言うじゃないですか

今のワタクシは
何を見ても泣きたい年ごろって
感じです(汗)



朝、写真を見に学校に行って
しんみりしちゃったのがまずかったのかなあ。

変な(なみだ)スイッチ入っちゃったみたい!

午後からは最後の参観!!!
気分転換していかなければ!

と、お昼は大好きなベトナムフォーを食べて
備えるワタクシです。

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/02/24 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いよいよ、小学校最後の参観! | ホーム | 小学校での最後の参観日>>
コメント
泣いちゃっていいのでは?(笑) もらい泣きしたい!!!(笑)

娘ね。謝辞運?がなくってね。いやいや役員のパパさんがボソボソ・・・とか。選挙に立候補予定の売名演説調?・・・とかでね。幼保園の時の、ボロ泣きお母さんの時のような感動なくてね。まぁ、子どもの合唱が際立ったけど(笑)

止まるほど泣いちゃうのはマズイかもだけど。感謝の気持ちが、いっぱい伝わるといいネ♪

いい卒業式になりますように♪
【2017/02/24 08:15】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
なんちゃってさん

コメントありがとうございます!
もー すっごいヤバいですー 涙腺ー

ママ友にも、
「泣いちゃってもいいよ!
一人の分の謝辞じゃないんだもん。
後ろに座ってる卒業生の保護者みんなの気持ちをその背中にしょって言うんだよー。
気持ちの重さは重いかもだけど、
私たちの分の感謝も伝えて!!!!
がんばってね!」

と言われて。

はっ、そうだよね。みんなの分も、
私がしょって立つんだもんね!

と我にかえったりしております。

言葉がつまって間が空いたりしなければ、
涙声になるくらいは許されるかしら。
一言一言かみしめて、しっかりと伝えたいと思います!!!!

日々があっという間に過ぎて行って、
卒業式ももうすぐ目の前。
いい卒業式になるように、がんばってきますね!

あたたかい言葉、ありがとうございます☆
【2017/02/24 16:20】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3544-9f090e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>