にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
吹奏楽の卒業演奏会☆


25日土曜日。

スイミングを終えてあわててお昼を食べて。

ちょっと遅れてしまったけれど
小学校の卒業演奏会を見に行きました!


うちの学校の吹奏楽は、素晴らしい腕前で
研究大会のときの記事にもあるように
研究大会で素晴らしい演奏を担ってくれました!

毎年卒業演奏会は人気なのですが、
今年は特に観客が多かった!!!!
体育館は人でいっぱいで、熱気ムンムン!



吹奏楽には何人か知っている子がいるので、
その勇姿に思わずエールを送ります!

みんながよく知っている曲が、
次から次へと演奏されていきます。



その中で、偉才をはなっていたのは。

パーカッション担当のそーさんの友達!

「前前前世」や、
「第九 ブラスロック」
(第九をブラスバンド用にロック調にアレンジした曲)

などでは特にドラムの出番が多く!

その腕前がさえわたっていました!!!



以前から、その才能には
心から敬意をもっていたのですが、

この卒業演奏会での演奏は
特に素晴らしく。

鳥肌がたつほどでした!!!

すごい!すごいよ!!!



実は、このダンシ君は
去年の学習発表会直前。
吹奏楽の練習中に大きな怪我をしてしまって
いました。

片腕を骨折する、大きな怪我。

それを知ったときは驚いて、思わずママにメールを
してしまいました。

本人も、ママも。どんなにかつらい思いをしたこと
だろう・・・



ところが、このダンシ君は、なんと!

学習発表会も、そのすぐあとの全国研究大会も、
片手でパーカッションを演奏したのです!



その腕前に、一同が驚き。

大きな称賛を送っていたわけです!



先日の、小学校最後の参観では、
彼は音楽の道に関する夢について語ってくれました。
くわしく書かれるのはいやだと思うので、
詳細は伏せておくね。

でも、私は、本当にかなうと思うよ。その夢。

才能、あふれてるもん。

応援してるよ!!!



演奏終了後、こどもたちに挨拶して
体育館を後にします。

よかったよ!すごくいい演奏だった!!!!



あまりの演奏に、心を持っていかれて、
帰り道坂を下りながら心がふわふわ。

ああ、聞きにいけてよかった。
心の中が、良質な音楽でいっぱい。

いい演奏を、ありがとう!!!
中学になっても、またがんばってね!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/03/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハンデって、なんだろう? | ホーム | 手前味噌の完成!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/02 18:53】 | #[ 編集]
コメントありがとうっ!(^o^)/
【2017/03/02 22:16】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3551-d4a17e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
87位
アクセスランキングを見る>>