にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
巣立つまでの準備


先日、学校の家庭科で
サンドイッチを作ったそーさんたち。

その復習に、家でも作ってみましょうという
宿題が出たようです。

おっそれは吉報。よろしくね。

ごはんづくりが楽できる(笑)


要はおうちの人のためにつくって、
いろんな話をする団らんの場を持ってね、ということ
みたいです。

そーさんが作るのは、ハムサンドと
たまごサンド。

ゆでたまごを作ろうとしています。



そーさんが

でかい(汗)

台所に立つ姿がもう大人並みなので
変な感じ・・・



少しずつ料理も覚えてきたね。

そーさんも、大学に入ったら
一人暮らししたいよねえ。



そう考えると。

こんな風に一緒に暮らせるのは、
実はあとほんのちょっとなんだなあ。

成長がうれしいのはもちろんそうなんだけど、
さみしさも大きくなる。
子育てってそういうもんなんだろうけど。



えっ



さすがわが息子。
母のことはお見通しですな。

自分のことになると、とたんに
どーでもよくなるんだよねー。ワタクシ。

これ以上体悪くして心配かけるのもあれだしね。
気をつけまする~



めっちゃおいしそう!



ハムサンドも、卵サンドも、どっちもすごくおいしい!

卵、薄味でおいしいよー!!!
私が作るのよりおいしいではないか。
(↑薄味が好き)



その数日後、晩御飯に卵サラダを作っていたらー

覚えのある匂いに、そーさんがとんできました。

ごはんにしよー。



母の作った卵サラダを食べたそーさん。

味が違う!おかあちゃんのほうがおいしい!
と驚きます。

私はそーさんの作った味のほうが好きだったなあー。



二人の味の違いは、
どうやら
お酢を入れるか入れないか、だったみたい。



マヨネーズで味をしっかりつけようと思うと
かなりの量入れなくちゃいけないのよ。
お酢をいれると、マヨネーズが少量でもおいしいよ。

なんてことをつらつらと話したりして。



大学に行くとして。
現役で入ると仮定して。あと六年。

あと六年の間に。

たくさんのことを教えて、
大空に羽ばたいてもらわないとね!

あとしばらく、子育てがんばります!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/03/04 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アレルギーの診断書をもらいに | ホーム | ハンデって、なんだろう?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3553-df884755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
44位
アクセスランキングを見る>>