にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
心の科学! 子育てがやりにくい理由


妙に心理学にくわしくなってしまったそーさん。
子育てが、やりにく~い(汗)

よければこちらの記事もどうぞ☆

「困ったココロ」を読むそーさん
アドラー心理学をひもとくそーさん


あらっ 泣いてるね。かわいいね。
だっこしてほしいんだねー。

なんてほほえましく見てるとー



ガチの心理学用語が飛び出るワケなんですよ・・・

ああ なごめない



さらに心理学的に分析は進んだりして。

なごめる気がしない



さて、学校から帰宅したそーさん。
帰りが遅かったので、早くおやつ食べて
宿題しないとごはんが遅くなっちゃうよ。

よろしくね。



ぼんやりとポッキータイムを楽しみながら。

そーさんの頭の中で繰り広げられる思考。



外から見ても、
大体何考えているかは
わかりますけどね(笑)

こんな感じで考えがまわっているようです。



ふと そーさんは気づきます。

こうやってぼんやりしながら
思考をめぐらし、自分を見つめる。

これって、瞑想なのでは?



そしてその中で、
今現在の自分を、あるがまま受け入れる。

浮かんでくるいろんな考えや思いは
あふれてくるまま受け止める。

これってー



ハリウッドでも大人気、
キラーストレスと戦うための瞑想法
なんじゃないの?!?!

大発見したような顔で報告するそーさん。

自分自身を見つめる前に、
宿題についても見つめなおして
みてほしい!!!



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【脳科学】 数字に色がついている? | ホーム | おやじさんのゆるゆるなぞかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3556-c8d1a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>