にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
テルミン


家の中に、
私がすごーーーく昔に買ってそのままにしていた
「大人の科学 テルミン」が眠っていて。

それを見つけたそーさん。
こりゃあいい!とばかりに
「作ってもいい?」と聞いてきました。

どうぞどうぞ。
いる道具も自分で用意してね。


ん?
なにか足らんかった?



ウンテンシュ?
なにそれ?
どういうこと?



・・・・・・・・・。



いいけどさ。
いいんだけどさ。私はね。

将来結婚したとき、
そういうことばっかりずーーーっと言ってたら
嫁の怒りを買うわよきっと。
気をつけなさいよ~



なんじゃその

「俺が選んだ嫁だもん

 理解してくれるはずさっ」

的な根拠のない自信は(不安)


いや、まずそんな嫁が現れてくれるのかどうかも
はなはだ不安な母なのであるが・・・



てなわけで、
ウンテンシュ問題も一件落着。

テルミンを組み立てていくそーさんです。



おおー

なんだかそれっぽい電子音がしてるぞよ!!



音が鳴らなくなるゼロポイントを捜索中のそーさんです。

うーん 六年生にもなると
こんな風に自分でやってくれるようになって
楽になったなあー。
楽にはなったけど、さみしい気持ちもあるな。

幼稚園とかだと、いろいろ親がついてないと
できないこと多いもんね。
今、なぜなぜひろばで親子で一緒に作業したり
体験したりするみなさんの様子を見ていると、
そのころのことが懐かしくなる ワタクシなのですよ。(^-^)

すぐにこんな風におっきくなっちゃいます。

だから、今小さな子を育てているお母さんたちには、
その貴重な、ほんの数年しかない大事な時間を、
お子さんとたっぷり一緒に楽しんでほしいと思います。


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/26 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<文旦奇譚 | ホーム | いよいよ、お楽しみ会も閉会。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3565-3f0c16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>