にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
卒業式 その二


卒業生153人。

一人一人前へ出て名前を呼ばれ、
証書を受け取ります。

そ、そーさん・・・
でかい・・・・
ここ最近の背の伸びがすさまじいからなあ・・・


ああ

この日を迎えるときが来るなんて、
幼稚園のころは想像もできなかったけど。

ついに小学校を卒業だ。

あとはぐんぐん大人へ向かってまっしぐら!



外は快晴。
「晴れの国おかやま」らしい、きれいな晴れ。



母は嬉しいよ。そーさん。

卒業、おめでとう。



そーさんと同じように、
みんな、おめでとう!!!



その後、校長先生のお話や、来賓の方々の
お話や紹介をしたあと。

卒業生全員による、たびだちの言葉が始まりました。

これが凄いのは、
みんなで言うセリフもありますが、
全員が、自分だけで言うセリフがあるということです。

圧巻です。



五年生の間でも言葉を送り合い。



先生にも言葉を送り。

みんなで、素敵な曲を合唱。

すでに保護者席は
決壊した涙腺堤防だらけ。



一時間半執り行われた卒業式も、
いよいよ、退場。

一人一人、体育館を去ります。

卒業式は、無事に幕を閉じるのです。



卒業生が体育館を去ったすぐあと。

ここからが私の重責を果たさなければいけない
場となります。

謝辞!

いざ!

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよです。謝辞本番! | ホーム | 卒業式 その一>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3572-ec865737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>