にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
卒業式を閉式して、学校の門を出ます!


六年生が、教室から戻ってきた!!

みんな、晴れ晴れとした顔してる。

卒業、おめでとう!


ランドセルをしょって
学校に来るのも今日が最後。

小学校卒業っていうのは親にとっても
本当に感慨深いです。

右も左もわからないような幼かった子たちが、
こうして大人の階段をずんずん上っていくほど
成長するんだもの。



どうやら、ここで親子が手をつないで整列し。
順番に校門を出ていくみたい。

じゃあ 手をつなごう。

ワタクシ、手がすごい冷たいから、
つないだらヒヤッとするかもよ。
ごめんね。

と、前置きして手をつなぎます。



息子も冷たかった(震)

親子でよーにとる(汗)



ああ、懐かしいなあ。
手をつないだ、この感触。

幼稚園の年少さんのころは
毎日手をつないで登園退園してたけど。

年長さんになって、手をつながなく
なっちゃったんだよね。

こんな風に手をつなぐのは、
それ以来だ。



学校にくるたんび、
「この雲梯って、ポッキーだよなあ・・・」と
思っていたけれど。

もうお別れなんだね。



五年生の作ってくれる花のアーチの中を
親子で通り抜けていきます。
きれい☆

風が強かったから、アーチを持っているの
大変だったと思います。
ありがとう!



ああ、本当に、本当に、これで卒業なんだね。
切なさとさみしさが、どっと押し寄せます。



そのあとは、ぐるっとまわって校庭に戻ってきて
友達や、大好きな先生と写真撮影!!

みんな、いい顔してる!



先生、本当に本当にありがとうございました!

先生のクラスで卒業できたことが
本当にうれしい。

大好きです!!!



おめでとう、そーさん!
いい顔してるよ!



いつも登下校で通っていた、裏門から
家路につきます。

その前に、ぱしゃり。

そーさんの後ろにある桜は、
毎年とってもきれいな桜が満開になるんですよ。
きれいだったよね。
また咲いたら見に来よう!



桜のつぼみは、もうこんなに膨らんでいます。

春は、もうすぐそばまで来ています!

卒業、おめでとう!!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<そーさんの学校と謝辞 | ホーム | いよいよです。謝辞本番!>>
コメント
ご卒業おめでとうございます。
そして、謝辞もお疲れ様でした。
素敵だったんだろうなー。
私も聴きに行ってみたかったです(笑
【2017/03/20 16:30】 URL | にゃろみ #-[ 編集]
にゃろみさん

ありがとうございます!(≧∇≦)

幼稚園の卒業式も泣けますよー!
子どもの節目は、親にとっても節目ですからねー。
今から、涙腺堤防を増強しておいてください!
( ´ ▽ ` )ノ
【2017/03/20 17:50】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3574-29db465c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>