にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
就学通知書を持って☆


留守番しててね~。


なんかあれよね。
大きなことが頭に入ると、
大きなことがぬけるのね(汗)

ほら、鳥頭だから・・・すぐ忘れちゃうのよ・・・



雨降ってたら、ダメージ大きいけど、
晴れててよかったあ。

手続きを済ませて、早く帰ろう。

と、中学の門の前を自転車押して歩いていたら、
これから帰ろうとするママ友に遭遇。



あ、えっとねー



忘れものは忘れものなのよね。

いや、中学校に忘れたんじゃなくて・・・



家に忘れたほうの忘れもの。



ねー

驚くでしょう!

あれほど言われていたのに!

自分でもびっくりよ!



O(オチて)
O(オチて)
K(困っちゃう)

でしょ。すごいでしょ。

お笑い芸人としてはなかなかよね!

母親としてはダメダメだけど!



そうね!
なくしたわけじゃないから、
まあよしとしよう!

先生たちすみませんでした!



で、その後書類を出したら
そのままアレルギー除去食対応の面談になりまして。

そーさんを留守番させておいてよかったかも。

とりあえず、入学手続きは開始されたので
一安心のワタクシなのでした☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/23 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<卒業式の翌日はお楽しみ会! | ホーム | 卒業式の日は、実はスケジュールきっちきち。>>
コメント
あのハードスケジュールの後の2往復、お疲れ様〜(笑)
私はあの後クタクタで爆睡だったよ( ;´Д`)
ほんっとにハードで疲れた!
おかんちゃんの謝辞が良かったっていろんな人が未だに言ってて私まで嬉しくなる〜!

あの後保健室の先生とか副校長先生の面談があったのねー!
そりゃまた疲れそう。
でも一安心だね!
ベトナム人ママが言ってたけど、ベトナム人にアレルギー持ちの人ってほとんどいないんだって!
だから日本みたいに病院でアレルギーの有無を聞かれることも無いらしいわ。
でも、身体にいい食べ物ばかりだし、すごく考えられてるから、なんか納得。
日本って添加物だらけだもんね。
そりゃ体も異常を訴えてくるよね。
また持ち寄りご飯しようね〜!
あ、いつ頃岡山に帰ってくるんかな??
【2017/03/23 23:52】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ついさっきかえってきた!一時間前に!(笑)

コメントすぐ返せなくてごめんねー。
なんかもうあの日は朝から卒業式に謝辞に中学校二回となって、ジェットコースターみたいな一日だったなあー(遠い目)
いや人より一回中学校の回数多いのは
アレなんだけど(笑)

アレルギー対応は、中学では除去だけでなくて
一品持たせることもあるかもしれないけど
(抜くだけだとお腹がすいちゃうだろうから)
学校と、本人の様子を見ながらがんばっていこうと思います!
受け入れ態勢があるだけでも、ほんとーーーに気持ち的に安心だし、ありがたいのよね。
何かあったらすぐに連絡ももらえるし、理解があるかないかで本当に親の気持ちが違うのよねー。

謝辞、評判よかったんだ?!?!
それは嬉しいなあー☆☆
とっても嬉しいよ☆

一生に一度の、大きな体験になりました。
謝辞をやらせてくれたクラス委員のみなみなさま、本当にありがとう☆
【2017/03/24 21:41】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3576-e28381ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>