にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
卒業式の翌日はお楽しみ会!


卒業式と、中学の物品販売を済ませた翌日は。

お昼から、体育館で お楽しみ会!


卒業生、その保護者、先生みんなで、
思いっきり遊ぶ会!

クラス対抗で、ゲームを次々と楽しみます!



こどもたちは軽々の大繩飛びも、
わたしたち大人は何十年ぶり?!

でも、クラスとして勝って
先生に花を持たせたいからがんばろう!



体力使うけど、楽しかったのが
ドッチボール!

クラス対抗だから、45人対45人とかになって
普段ありえない人の多さ!



しかも、2ボール制になっちゃった!

2つのボールの行き先をいつも気にしないと
当てられちゃうので、内野は
てんやわんや!

2ボール制なんて、初めてだよ(驚)



とにかく、スリル満点!



さすがに当てられちゃうよね(笑)



とはいえ、勝利に貢献したいから。

外野から当てさせてもらうよっ!



いえーい!

内野へ復帰だ!



あとは長生きして当てられないように
試合終了までがんばろう!



これぞ、2ボール制の罠。



うん、ソッコーでした(笑)

明日はいよいよ卒業式にまつわるネタ、
最後の回になります。

もう一回だけ、おつきあいあれ!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/24 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよ、お楽しみ会も閉会。 | ホーム | 就学通知書を持って☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3577-3e604feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>