にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ナシゴレンから始まるストーリー


我が家は、ベトナム料理をはじめ、アジア料理が
だーい好き。

てなわけで、ナシゴレンもよく晩御飯に
登板しまする(笑)

ナシゴレンを作った上に、目玉焼きを乗せるのは
外せない。(卵はもちろん、もみじ卵☆)


おいしいよねえ。ナシゴレン。

野菜たっぷりのサラダと一緒に召し上がれ。



おおー。
成長盛りのそーさん、モリモリ食べてます!



空腹だった様子で、
一杯目を夢中で完食。

おかわりを所望します。

はいはい、目玉焼きもね。
了解。



狂おしい空腹がいったんなりを潜めた
二杯目は。

ゆっくり味わう余裕も出るというもの。



おもむろに、目玉焼きの黄身の部分を
スプーンでやぶり、
とろーりとナシゴレンの山の斜面に流していきます。



途端に始まる、

ヘリでの火口付近緊急リポート。


上空からの様子がリポートされていきます(汗)



避難小屋に逃げようとする女性を発見!

どうやら無事な様子。

よかった!

ん・・・?ハンカチ???

ハンカチなんていいから、早く避難を!



別の登場人物が登場だ!



落とす神あれば

拾う神あり?!?!




なにその

すごく昭和な展開




めっちゃ楽しそうやん

リポートしている姿、輝いてるやん


かなり長い間空撮ごっこやってたよ。

こんなことしながらごはんを食べるのは
ダンシだけだと思う方、挙手。



ここで本来なら
「だめでしょ!遊ばずに早く食べて!」と
しかるのが筋なのかもしれませんがー

私は根っからのお笑い人間。

楽しそうなので良しとします(笑)


息子が輝いてたし(笑)

こんなゆるゆるお母ちゃんの元に生まれたことを
感謝していただきたい!

外ではやるなよ!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/03/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログ開設から数えて、丸10年達成! | ホーム | 泳ぎだす魚、応用編とその理由!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3585-bb62963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>