にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
懐かしい再会♪♪


スカイツリーに行って、そのまま神田明神によって。

夜は、古巣で待ち合わせ。後楽園!

東京ドームシティのラクーアの噴水ショー。
ああ、変わってないなあ。懐かしい!


ここは、以前住んでいた二か所の家、
どちらからも近く。
親子でも、友達とも、頻繁に来ていたところ。
まさにホームグラウンド。

お江戸から岡山に引っ越すときも、
今回とまった後楽園の東横インから出発したのよね。

ここにいると、「お江戸に帰って来てる~」
そんな気持ちになります。



メリーゴーランドもまだ健在!

夜になると、ライトアップしてきれい☆



ちなみにね。ラクーアには大きな観覧車もあるけど、
ジェットコースターもあってね。
ラクーアの建物には穴が開いているんだけど、
そこを通るという

狂気の沙汰っぷりがすごい 

ジェットコースター


なんですよ☆



この穴からジェットコースター出てくるのよ(汗)

ちなみに、暗くなってからも動いてまーす(滝汗)

話をしているとき通ると、
ジェットコースターの轟音にかき消されるほど。
迫力ある疾走(笑)



バタバタしていて、
連絡がほんとーに直前になっちゃった。

そーさんが幼稚園のときの友達何人かに声を
かけてみました!

みんな!!!久しぶり!!!
急に声かけたのに、来てくれてありがとう!!!



岡山は卒業式は終わっているけれど、
東京は24日が卒業式なので、
この時点でまだみんな学校がありました。

平日に呼び出してごめんね(涙)

会えてうれしい~~☆☆



ラクーアにあるビュッフェは、
私、安心して食べれるんだよね!!!

みんなと再会して嬉しくて、たくさん食べれそう。

いただきますっ!



私の体のこととかを知る友達なので、
心配してくれていました。



これはお江戸にいた当時から
言われていたことなんです(汗)



だいじょーぶ、だいじょーぶ。

ゆるーく楽しく生きるって決めたからさ。
心配かけてごめんね。
ほんと、今すごく楽しいんだよー。

私は、お江戸でも岡山でも、
「生き急いでる!
もっとスピードをゆるめてくれないと心配になる」
って言われちゃうんです。



ママ友同士のつきあいを煩わしく感じる人も
世の中にはいるんだろうけど。
私も気の合わない人とは付き合わないし。

やっぱりね、子育てが大変な時期に
一緒に乗り切った仲間である
ママ友の絆は、別格なんだよねえ。

お互いのこどものこともよく知っているし。

家族とは別の、絆なんだよね。



みんな、卒業式直前で忙しいのに、
来てくれてありがとうっ!!!!

卒業記念に会えて、本当にうれしかったー。

またお金ためて、お江戸に来るよ。

また会おうね!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/04/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<旅先で予想外に | ホーム | サイピア科学講師としての 他館のプラネタリウム考察!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3587-88e671c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>