にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
入学式の前日からの~当日!


昨日の続きです。

入学式の前日に、制服を一式着てみることにした
そーさんですが。

カッターシャツを着るのになれていないので、
ボタン一つにしてもとめにくい。

毎日着る中で、上達するよ。ファイト―。


カッターシャツをきて、ネクタイを装着中の
後姿を見れば。

もうすっかり、一人前の

サラリーマン(汗)




でも振り返ってみれば

そうでもなかった(笑)


ネクタイ、おもいっきり
曲がってるよ。



うわー

なんか、中学生だねえー。

そーさんの行く中学は、公立ですが、
制服はこんな感じ。
学ランでないから私立みたいですが、公立です(汗)



かっこいい制服を着てみると、
それなりの身長もあるそーさんは
一人前に見えますがー

中身といえば
そのほとんどをダジャレが占めるという
お笑いダンシですのでー



今までと大して変わっていません(汗)



さて、気を取り直して迎えた
翌日、4月11日の入学式。

そーさんたちは先に登校し、
保護者はあとから学校に行きます。

晴れの国岡山では、珍しく、
朝から本降り。



この中学は、吹奏楽部のレベルが大変高いのですが。
音楽が必要なところは、全部迫力の生演奏。

あああ もうそれだけで感極まっちゃうよ



今年の新入生は、270人。

小学校は153人だったので、約二倍に増えます。
クラス数も多くなるので、環境が少々変わるねえ。



式は無事に終わり、お昼には下校。
まだ雨が降っています。

みんな、友達を待ちながら、
「どのクラスになった?」などと話を楽しんでいます。

撮るよ撮るよー!!!

みんな、入学おめでとう!



担任の先生や、そーさんたちが勉強するクラスも
拝見できて、一安心。

なんか、今日はあいにくの雨だったけど。

とってもいい式だったなあ!!!

そーさん、もう中学生だよ。
感慨深い~。



そうだね。
楽しそうだったね。

新生活、楽しんでがんばっていこう!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2017/04/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<SOTO AYAMU(ソトアヤム)!インドネシア料理☆ | ホーム | 中学入学の前日の風景。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/16 00:34】 | #[ 編集]
そーさん、入学おめでとう御座います!
もう中学生なんですね〜。制服似合ってます。また此れからの学校生活、遠くより応援してをります〜。
【2017/04/16 23:19】 URL | アサ #-[ 編集]
旅行中体調壊してたの、大丈夫?
びっくりしちゃった。
それにしてもめっちゃ強行軍で、そりゃあ生き急いでるって言われるわよぉ~!!

入学式の生演奏、ほんとにすごかったね!
迫力ありすぎて、いきなり音楽が流れた瞬間はびっくりして飛び上がりそうだった(笑)
私がにわとりならトサカが飛ぶな(笑)

そういえば、そーさん入学式の時後ろ頭の寝癖がついてたでしょ~(^m^)
旦那と一緒に「そーさん!寝癖寝癖!!」って突っ込んじゃったよ~!
外の雨水つけて直してやりたいっ!って笑っちゃったよ(^^)

しかしそーさんがA組でうちはH組だから、最初と最後になっちゃったね~。
【2017/04/17 00:02】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
アサさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!!!
そうなんです、中身はダジャレ男子のまんまなんですが、世間的には中学生になってしまいました!(笑)
制服が妙に立派なので、親としても戸惑うばかり(^o^;;;;;

中学生活、どんな感じになるかなー。
まだ部活とかが始まっていないので、今は様子見の感じです。生活リズムになれるのにはもう少しかかりそうですね☆

初の中学生活。親子ともども、慌てながら、頑張りまーす☆ 応援ありがとうございます!
【2017/04/17 12:48】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ふうかさん

そうなんだよ~。旅行先で寝込みかけてさすがにヤバかったー。でも、乗り切ったぞ(笑)
なんかねー。貧乏性なんだと思うよ。交通費や滞在費これだけかけたんだから、少しでも元とるべくがんばっちゃえ!みたいなことになっちゃうのよねー。(^^;;;;; いやーん

入学式の生演奏、私も一瞬びくっってなったよ。(笑)生演奏だと思ってなかったし、音量がすごくて、私は多分トサカ若干飛んでたと思う(笑)

寝癖!そうなんだよ!よく気付いたね!
前日に散髪いったのよね。切りたての髪だったからか、爆裂寝癖で行っちゃって。
まああの人、以前からピアノの発表会とか、
ここぞというときに爆裂寝癖になる確率が大変多いのよ。
本人の気合いのあらわれ、ということに我が家では無理矢理しています・・・・(遠い目)
【2017/04/17 12:52】 URL | にわとりおかん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3599-4edafe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>