にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
中学入学祝い☆ 虫好きの方は見てねー☆


そーさんが中学入学するにあたり、
いろんな方から
すてきな入学祝いをいただきました。
ありがとうございます!

その中から、おうさまからの
お祝いを紹介させてくださいね☆


ダイオウグソクムシのフィギュア!!!

おおおおー!!!
上がるテンション!

えーっ、かわいい!

ダイオウグソクムシのグッズは、
結構チェックしているんですが
この商品は知らなかったー!



たまたまこれ、ということではなく、
私たちが大の「ダイオウグソクムシ好き」だと
知っていての、あえてのチョイスだったのです!!!

うひゃああああ~☆
うれしいっ!!!

おうさま、ありがとう!

脱皮するときの、白い色の
ダイオウグソクムシだ!



リアルだけどかわいい!

目が大きいんだよねー!
黒目がちで☆



うちにはもともと
ふわふわぬいぐるみの
ダイオウグソクムシがいるので。
並べてみよう!

ちなみに、このブログでもダイオウグソクムシについては
たびたび触れています↓
・科学未来館から連れてきたぬいぐるみ!
・鳥羽水族館(トバスイ)のダイオウグソクムシ
・残念ながら亡くなっちゃったけど脱皮したトバスイのダイオウグソクムシ
・なんちゃってさんからいただいた、グソクムシせんべい!



並べてみた!

親子みたいで萌える!!!



仲良し!

萌える!!!!(笑)



女で虫好きって、あんまりいないので。

私が嬉々として虫の話をすると
相手が引いていくのがちょっとさみしい
アラフォーのワタクシ(汗)

ま、ダイオウグソクムシは虫というより、
我が家では深海生物の扱いだけどね。
メンダコとかと同じくくり。

ダンゴムシは陸で生きる種類ですが、
海で生きるのがグソクムシたち。
元は同じ仲間だったのですよー。



おうさま、ありがとう!

お祝いをくださった方々、
みなさんありがとう!!!

みなさんからの励ましを胸に、
親子ともども中学校生活を
がんばっていきますねー!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/04/26 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タケノコパラダイス! あくぬきの科学! | ホーム | なぜなぜの疲れと、ぬかりおかん>>
コメント
ごめん。言ってあったっけ? 娘が毎日使ってる定期入れ・・・ダイオウグソクムシ(笑) 

今、アマゾンのHP付けようとしたら、スパム扱いされちゃったので、興味があったら、ググってみてね(笑) 「ダイオウグソクムシパスケース」で、見れるハズ。

手触りもいいらしいよ(触感フェチの娘談)

フィギアはカッコイイ感じになるのね!!!

「愛」よねぇ~(笑)

御入学、おめでとう♪♪
【2017/04/26 08:19】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
あ、確かお会いしたときにそのお話し、お聞きしたような気がします!!!!
そして、今検索してみました!!

こ・・・・これ・・・めっちゃかわいい!!
ほ、ほしい(笑)
こんなんカバンから下げて歩きたいなあー。
道ゆくひと、振り返りそうでいいな♪

我が家はもふもふぬいぐるみ系が大好きで
手触りは重視!しておりますので
ますますいいですねえ☆

フィギュアはビットしていて、固めなので
可動率は低いのですが、
割とこぶりにまとまっていてすごくかわいいです☆
目がラブリー~~♪
ちょうど親子みたいになって、萌えます♪
かわいいよ~かわいいよ~
ダイオウグソクムシへの愛が、二匹分に増えました!

お祝いの言葉、ありがとうございます!!!
大好きな深海生物に囲まれて、
中学生活楽しみますねー☆
【2017/04/26 16:42】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3610-0c49423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>