にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
生き物大好き、マンタ編☆


以前からいろんな記事で
生き物や虫のことを描いてきましたが。
我が家は生き物が大好き。
見てるだけでいやされちゃう。

その中でも、海洋生物は
好きな生き物がたくさんいます。
クジラ、イルカ、シャチ、イッカク、ウミウシ、
ダイオウイカ、ダイオウグソクムシ、メンダコ、
ああもう描ききれないくらい。

我が家にいるぬいぐるみの、
【海洋生物率】は異様に高いんです(笑)

そーさんは、特にマンタが大好き!!!!


ネットでマンタや他の海洋生物の生態を
調べたりしています。
お気に入りのページは、印刷してほしい様子。



本屋で本を探したり、資料を何度も読み返したり。
ちゅら海水族館にいるマンタが出る番組は
何度も見直してみたり。



マンタの泳ぐ様子は、
悠々としていて本当にかわいい。

ある日、お裁縫で作ってみる!と
言い出しました。

そーさんのサイホースキルは、
今までにたくさん記事を描いてきたように
なかなかのハイスペックなんですが・・・



リアルな感じのストラップをもっているので
それを見たり、資料の写真を見たりしながら。

楽しそうにチクチクサイホータイム!



かわいいー!

うーん やっぱり外さない。
手堅い仕事。

匠、今回もいい仕事ですなあ。



フェルトを縫ってるから、
手触りもふわふわで気持ちいい☆

飛んでるみたい!



そーさんの作るお人形はいつもそうなんですが、
どれもみーんな表情があって、
なんともいえない味わい。

かわいいなあ~(ため息☆)



見れば分かる

愛されてるやつやん(宮川大輔風に)

いいねえ。あったかい気持ちが、
ちゃんと作品に入ってるね。



ちなみに、昨日描いた記事の
灰色の貝のようなおまんじゅうのようなものは、
「ウニ」なんだって!
記事を読んだ生物系の友達が
教えてくれました☆

この記事読んでくれてるかな?
その節は、ありがとうね!!!

生き物っていいねえ。
神秘の塊!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2017/05/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新たな未来の選択肢 | ホーム | 大市で出会ったおじいちゃまと、貝!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3627-933dff85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>