にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
中学入学して一か月。さっそく、宿泊研修!


まだ入学して一か月しかたってないけれど、
早速宿泊研修がやってきました!

一泊です!

いつもは7時に起きて8時に家を出るそーさんですが。

この日は、さらに一時間早くシフトして、
身支度を整えます。


荷物も多いし、向こうでやることもいっぱい。
それだけじゃなく、中央委員(学級委員)なので
事前の会議もたくさんあったし、
当日現地でやることもたくさんあって。
実は結構大変だったようです。

せっかくいい天気だし、野外炊飯とか
クラス活動、楽しめるといいね☆



一泊した次の日は、四時半ごろ帰宅予定。

そーさんのことだから、
すごく疲れて帰ってくるだろうな。

精根尽き果てて、フラフラかも。

あっ!
帰ってきたぞ!



なんか、意外にも元気だった!(笑)



わはは、そうなんだ!
いろいろあったんだね(笑)

お疲れさま☆
無事終わったねー。

そーさんたちは、吉備の山の中で、
テントの中でシュラフで寝たんだってー。

テントは六人テント。
270人が一度に山の中でテントで寝るって
すごいよねえ(汗)



そっかー。
慣れてないから、寝られなかったか。



そーさんは、野外炊飯(カレー)の
かまど係だったので、煤がついてしまった様子。

いいよいいよ。
これからすぐに洗うから。

おいしいカレーができて、よかったねー。



ん?おみやげ?

なんだろう。
お金も持っていってないし、
山の中に泊まったんだから
何も買えないはずだよね?



お手拭きと、醤油の小袋でした!

どうやら、帰る前の
昼の弁当についていたものらしい。

なんでもってかえってきたの?



お弁当についている醤油は、
たいていが甘味料が入っているので
私は食べれないのですが。

なんと、これは珍しく
食べれるやつだったのです!

だから、わざわざもってかえってきてくれたんだねー。



息子にホロリとさせられる(涙)

子育ては長く厳しいことも落ちている道だけど、
嬉しいことや楽しいことはその何倍も転がってる。

こうした瞬間は、まさに子育ての醍醐味だと思う
ワタクシなのでした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/05/18 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春は生き物が動き出す季節! | ホーム | まだまだ広がる弦楽器の輪!>>
コメント
やさしい子だねぇ。
こういうのじーんと来てしまうのですよね。
年齢を重ねると涙もろくなるものです。w
【2017/05/19 15:17】 URL | とね #LHqosYvQ[ 編集]
とねさん

コメントありがとうございます!
先日はよいサイトを教えて頂いたのに、
バタバタして返信できなくてごめんなさい。
基礎英語、がっつり毎日聞いておりますよ♪

子育ては、本来は親が人生の先輩として
子を導いていくものなのでしょうが、
実際にはとても多くの場面で
子どもに助けられているものですね。
自分で子育てしてみて、初めて分かることが
たくさんありました。

難産だったし、人生山あり谷ありですが、
そーさんに会えてよかったな。

心からそう思います。(^∇^)
【2017/05/19 16:26】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3633-f8898022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>