にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
尾道到着、さっそく観光開始!


昨日の続きです☆

尾道に到着!
いい天気だし、潮の気配がして、気持ちがいいねー。
私が生まれた鎌倉に雰囲気が似ている。

さあ、観光開始だあ!

坂道を歩くことを想定して、
リュックしょってきた私。
気合い入りまくりだあ!


まずはママ友が昔歩いていた風景を見ながら
てくてく。

「からさわ」のアイスクリームがおいしいらしい!

私が以前きたときは、駅ビルの中でごはん食べただけで
有名なお店はいかなかったからなあ。
ここも今回初めて来ました!

食べてみたーい!入ろうよ!



名物、アイス最中!

この日は気温も結構高くて、
アイスがひんやりとのどを涼しくしていきます。

ミルキーでおいしい。
添加物などは入っていない、素朴でほっとする
お味です!
思っていたよりも柔らかいの。
ソフトクリームを最中にしたみたいな感じです!

海を眺めながら、ぺろりと完食。



路地を入ったり、商店街によったり、海沿いを歩いたり、
尾道らしい景色を楽しみます!

いいねえ、尾道!



ウィンドウショッピングをしながら、
お昼ご飯を物色。
新鮮な海の幸を堪能できそうなお店もたくさんあって、
迷っちゃう~。

ママ友が、尾道ラーメンのおいしい店もあるよ!?
食べてみる?!

と誘ってくれました。

私は甘味料アレルギーを持っていて、
ラーメンの麺にはトレハロースやソルビトールが
入っていることが多いので、
外でラーメンを食べることが難しくなっていて。
ここんとこ何年も食べてない~。

・・・食べてみたい!!



ママ友よ、ごめんここらへん記憶をたどりながら
描いているけど、
もしかしたら紹介してくれた店も有名店だったのかも
しれない。うろ覚えでごめんよ。

とにかく、ああもうアナタについていきます状態(笑)

このママ友は、化学物質や添加物に敏感なお母さんで、
甘味料アレルギーは持っていないけれども、
私が食べ物で難儀しているのをよく理解してくれているのです。
ありがたや。

だから、このママ友がおいしいと思ったものは、
私はたいてい食べれるのですよー☆

ちなみに、うちの近所には結構ラーメン屋が多いのですが。
私も、ママ友も全滅です。食べれない~(涙)



並ぶんだけどいいかなー?と聞いていたけど、
ほんとだ!!
まだ11時過ぎくらいだけど、だいぶ並んでる!

でも、食べてみたいねえ。
話しながら、待ってみよう!



11席しかないので、みんないい子に待ちまする。
1時間くらい待ったところで、順番が来ました!

せまーい、昔ながらのラーメン屋。

念願の尾道ラーメンだあ!

ああ、どうか、私の体でも食べられますように!!



ああああああ

うまあああああいいいいいい

この味なら!
きっと大丈夫だ!!!

ママ友二人と、おいしいねえ!おいしいねえ!と
舌鼓を打って満喫です。



大満足!
店を出たら、ラーメンを食べて汗をかいて
体がすっきりしてました。
そこにあたる潮風が、またここちいいです。

おいしいところを教えてくれて、
ありがとう!
外でラーメンをおいしく食べれるなんて、
ほんとすごく久しぶりだよー(感涙)



そのあとはつらつら歩いて、
千光寺公園に登るロープウェイ乗り場
まで来ました。

そのすぐ横にある、カフェ、「コモン」。

あっここ見覚えある!
前きたとき、ロープウェイにすぐ乗っちゃったから
ここには寄らなかったんだよねー。

えっ、食べてっちゃう?!

私もお腹、入る!食べよう!



ああほんとに 至福のときだよぅ

ここのワッフル、本当においしいです。
外カリ、中フワ♪♪

尾道に来たときにはぜひ寄って♪♪



さあーここまで アイス、ラーメン、ワッフル、と。

名物を一気にたいらげて、気力十分!!!

歩けそうだぞ!
出発だあ!

千光寺公園まで、ロープウェイを使わずに
山登りです☆

明日に続く!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/05/25 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<千光寺へ向かって、山登り!そして山下り! | ホーム | 一年に一回の、楽しみな日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3641-c8e3bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
75位
アクセスランキングを見る>>