にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
尾道、ガウディハウス付近の珍道中


最後は、ふもと近くの尾道ガウディハウスと、
三軒屋アパートに寄りたかったので、
つらつら歩いて探します。

ガウディハウスがなかなか見つからず、
いろんな人に聞いてやっと到着。
そこから、三軒屋アパートを目指すのですが・・・

地図がなく、私は重度の方向音痴。
近くのはずなんだけど、わからない。


あんまり人気のない地区なので
(人家はたくさんあるけれど)
どうにも場所がわからない。
躊躇しているとー

後ろから猫が二匹やってきました。



すると、私たちの前にたって、
鳴いて呼ぶではありませんか。

ん?



あまりにも堂々とした雰囲気で
「こっちにおいで」と猫が誘うので。

観光客になれた猫なんだろうと思い、
後をついていくことにしました。



猫はわたしたちがついてきているのを
振り返って確認しながら、
ゆっくりと山道をのぼっていきます。

えーすごい傾斜だねー

道というか、コンクリートうちっぱなしだねえ

この鉄のくいが、手すりのかわりなのかしらー



ふー、やっとついた!

さあ、三軒屋アパートメントを堪能・・・・



吹きすさぶ風。

崩れ落ちた廃墟。

絶対に人が入っていないであろう
背の高い草原。



ちょっとちょっと!!!

確実にここじゃないってことは分かる!

そんな一点の曇りもない清らかな瞳で、
君たちは私たちを
どこに連れていこうとしているんだ!



ああああーそれそれ!それだあ!

ほにゃらら料理店、だよね!



ととととりあえずおり・・・・



えっ



いろんな意味でとてもヤバイ



あまりにも濃ゆく
あまりにも異世界なこの感じが

オノミチの魅力かも!

明日は尾道リポート最終話。
お楽しみに♪


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/05/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<尾道、最終話! | ホーム | 千光寺へ向かって、山登り!そして山下り!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3643-9ab14505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>