にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
中学校初の体育会!


中学校初の体育会、つまり運動会が
五月の末執り行われました!

そーさんは、当日
中央委員(学級委員)として朝の準備が
あるらしく、家を早く出るとのことでした。

おー、ご苦労さんだね。


中央委員は、宿泊研修のこともずいぶん忙しそうに
会議していたけれど。
体育会も仕事がたくさんなんだねー。

午前中は、各競技に出る生徒を誘導したり、
なんやかや仕事があって、
自分がでる競技以外にも結構忙しいらしいです。



中学ともなると、小学校のときみたいに
日曜日にやったりはしないんだね。
平日行われるんです。

いくら平日とはいえ、生徒数が多いので
家族と運動場にレジャーシートを広げて
ご飯を食べるスペースもないので。

お弁当は持たすけれど、親と一緒には
食べません。
みんな、給食のときと同じように教室で食べるんです。

だったら給食にしてくれたら楽なのにーというのは、
お母さん方の圧倒的多数な意見なんですが。
まあ、しゃーないか・・・



おっ

久しぶりにヤマト弁当にする?

いいよー。



今日は波動砲の出る穴も表現してみたぜ(笑)

そーさんは、運動会とか、
ここぞというときのお弁当はずーっとこれ。
おかずは、必ず紅ショウガ入り卵焼きと、
ウィンナーとたまねぎのケチャップ炒め。

野菜も少ないし、品数もすごい少ないけれど、
ブレずにこのメニューがいいらしいです。

まあ、母は楽だからいいけれども!(笑)



天気はピーカン!
朝から強い日差しです!

そんな中、整理体操が始まります。

みんな、でかくなったなあー(遠い目)



他の競技にも、
中央委員として仕事をしているそーさんが
ちらりちらり。

忙しそう。
でも、結構がんばってるなあー!



学年競技を一つ終え、
これは自分で立候補した障害走リレーの写真。

1年A組のアンカーをつとめます。



私はビデオを撮るのに専念!
なので、写真がない(汗)

そんな中、友達が私の代わりにとってくれた
すごくいいショット!!!

ありがとう(感涙)
恩に来ます(滝涙)



おおっ!
一人ぬかしたぞー!!!

中学にもなると、みんな体も大きく
走るのも見ごたえあり!
迫力があって、またオモシロいです!



この写真も競技待ちのそーさんを
友達が撮ってくれた・・・・(T▽T)
みんなほんとにありがとおおおおぉぉぉ

体育会の様子、明日も続きます☆
中学の体育会は、小学校とだいぶ違いますよー!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/05/29 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中学初の体育会、午後の部☆ | ホーム | 尾道、最終話!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3645-8672a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>