にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
中学初の体育会、午後の部☆


午後からは、部活動のパフォーマンスと
競技もありました。

これは、小学校にはなかったものだなあ。

どんなものだか、興味津々に見てみると・・・
どの部もパフォーマンスが濃い!!


例えばこれ、写真部のパフォーマンスなんですが、
こんな感じのかぶりものをしての寸劇があったり。

思わず「映画泥棒かと思ったわい!」とツッコミました(笑)
(分からない方は、【映画泥棒】【画像】で検索!)

中学って、こんな感じなの?!
なんか高校みたいなノリじゃない?!



これは、そーさんの在籍している美術部の
パフォーマンス。

え、なんか・・・なんか・・・ 



あの完全脱力系のたたずまいが
なんとも私の笑いのツボをクリーンヒット。
段ボールに目を描いてる・・・
あとはそのまんまやし・・・

サイコー!!!

なんかもう 全体的に 現代アートだよ(笑)

他にもパフォーマンスはおもしろかったなー。

サッカー部なのに、なぜか全員で

ソーラン節を踊るとか。 謎でいい。




そーさんの中学校には科学部もあって
「科学部は選択肢にないの?楽しそうだよ」と言って
みたこともあるのですが。
そーさんはブレずに美術部を見据えており、
迷いもなく美術部に入りました。

科学については、日ごろ母の近くであやしい実験に
参加しているから十分らしい(汗)



さて、各部のパフォーマンスも終わり、
いよいよ部対抗リレーの始まり!

写真部のぬけがらが、運動場に(シュール!)

カメラの裏側に液晶画面が再現されているのが
細かい仕事(笑)



陸上部をはじめ、そうそうたる運動部が
参加するなか、

写真部が意外な俊足を見せつける!

第二部に出たんだっけな?
その第二部において、堂々の二位!
全体の順位も、確か上位に食い込んでいました!

走っているときは、

デジカメで撮影しながら走るのが

さすがの写真部!

オモシロすぎる。



各部ともに、

小ネタを仕込んでくるので

腹筋に来る(笑)


たのしー!!



で、部対抗リレーの走者が全員走ったところで気づく。

美術部出てないやん(汗)

どうやら、一年生を覗くメンバーでは
走者の数が足りず、
出走はできなかったようす(汗)

こういうオチも混みの、脱力美術部です!

ああなんか中学って、こんな感じで楽しくなるのねえ。
うちの中学校が変わってるの?!
ノリが完全に吉本新喜劇なんだけど!



さて。部対抗リレーが終わると、
そーさんたちのメイン競技、リレーです!

ビデオしっかりとったよー!!

中学生ともなると、みんな体も大きくなるし
身体能力が高まるので、
リレーはすごい迫力です!

もー、走る姿はみんな一人前の大人だよ。
その立派な姿に、感動しちゃうよー!



リレーが終わってかえってきたそーさん。

お疲れさま☆
いろいろがんばったね。



その日は帰宅が5時くらいになったよ。

一日すごい日差しを浴びて、
真っ赤に日焼けして帰ってきました。

疲れたでしょ。



なんか、中学楽しそうねー。
今日の体育会見て、思ったよ。

そういえば、そーさんも
「中学って楽しいね!」と言ってたなあ。

中学生活、楽しく送れそうだね。
よかったね。

とりあえず、体育会お疲れさま!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/05/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<体育会の次の日は、スイミングの進級テスト☆ | ホーム | 中学校初の体育会!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3646-1c592e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
75位
アクセスランキングを見る>>