にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
我が家への来客


朝出勤すると、
スタッフから、お声がかかりました。

なあに?
どした?


えええええ!!!

なになに!?! 亀?!



いっとんそれはもちろんそうなんだけど!

この子はどうみても在来種だから、
きっときっと大丈夫だよ!!!

お願い駆除なんていわないで(涙)

凍り付く私たち二人(笑)



わわわわ!

ものすっごい小さい!
これはまだ赤ちゃんに近いくらいの
子亀(小亀)だ!!!

かわいさの破壊力半端ない

ああもうワタクシだめ~
ハートメロメロズキューン



この子の面構えは、
なかなかの美人ちゃん。

男の子か女の子かわからないけれど、
よいお顔をしてる~。

ける力もなかなかに強く、
手でつかんでても
けられると手が離れてしまうほど。

元気もあるし、よい子だね☆



しかし、スタッフがこの子を見つけたのは
太陽の丘公園。

ここは、山に近いので確かに生き物は
わんさといるのですが。
亀が生息するような水場はないんです~。

近くの川から歩いてきたってのも
考えにくいし・・・



だれかに連れていかれる途中なのか、
人間のこどもの忘れ物なのか。

いずれにせよ、ものすごい偶然が重なって
発見された子だったようです。



ああーそうだね(涙)

いろんなものにやられるね(滝涙)

カラス、蛇、犬、猫、
いろんなものが考えられる・・・・(寒気)



こうして、数々の重なって出会えたのも
何かの縁。

うちでお引き取りして、育ててみるよ。



以前、でっかい亀を3週間
保護したことがあってね。

そのときもそーさんがかいがいしくお世話して。

亀が大好きなんだよね。

そのときの記事はここ↓
カメの来訪。
カメとさよなら。



帰ってきたそーさんに、こがめちゃんが
来ていることを告げると。

ぱあっと顔が明るくなって、嬉しそう!



一目散に、亀の顔を見に走り出すそーさん!

明日に続きます☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2017/06/03 00:00】 | 虫取り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お客様はカメ様です(三波春夫風) | ホーム | 山の中へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3651-58949f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>