にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
楽しそう!美術部。


中学生活。
私の中学のときなんかは、
週一くらいしか部活なかったけれど。

うちの中学は、水曜は部活がないのですが。
それ以外は基本的に部活があります。

部によって、それから本人の都合によって、
どのくらい出席するかはまちまちですが。

この日は18時半の最終下校時刻まで部活を
やっていたので、帰宅が19時くらいになりました。
がんばるねー。


き、筋肉痛!?!?!

運動部ならいざ知らず・・・



キミは美術部だったはず(汗)

なんで?!?
絵をうまく書くためのトレーニングとか?!?!



もでる・・・モデル?!?!



えええーー!!!!

モデルやったんだ!!!
一年生だから?!

たのしそー!!!



おおっ!!

それっぽいポージング!!!



聞きづらいことを聞いちゃおう(笑)



かしわの葉っぱ的な?!

いや、ヤツデの葉っぱ的な?!?!

え、なに?

違う?!



美術部に入らないと
できない経験だねー!!!

自分の絵を描いてもらうなんて、
いい経験だよね!



あー!そうだったのね。

それで今日は、ぎりぎりまで学校にいたんだ。

部員や先生が一同に会して、
それぞれの絵を見せ合って講評を受けるらしい。



顧問の先生が二人いらっしゃるらしいのですが、
そのコメントがなかなか
的を得ていて。
聞いていても納得で、勉強になるらしいです。

そうだね。そういうのを聞くのも、
絵を見るポイントや、描くときのポイントになって
勉強になるね。



私は中学では
科学部と雑誌編集部。
(科学部が途中で廃部になったから)

高校では天文部だったので。

美術部ってのは経験したことがないんだよねー!

すっごくおもしろそう。
楽しい部活で、よかったねー!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うめがウメェ | ホーム | まるがめちゃん、日々成長中!>>
コメント
おかんさん

実は数時間前にコメントを送信したんだけど、久しぶりのコメント、かつ、機械音痴な私は失敗してしまい、再度チャレンジしてみました!

先日は、偶然の再会に驚きました!!
うれしかった~~

そうさんの、美術部ばなし、おもしろい!!
部活の居心地のよさや楽しさが伝わってくるよ。

お話ししたように、うちの子も美術部なんだけど、先日、手のデッサンを見せてもらいました。

心の中で、「もう少し、手の付け根におうとつがあった方が自然なんだけどな」と素人ながら、思っていると、どうやら、先輩に「手の付け根のところが不自然だ」と助言を受けたそうです。

「だから、なおしたんだよね」と、修正した絵を見せてもらったんだけど、最初のデッサンよりは、良くなっていました。(まだまだだけどね)

短い言葉だけど、先輩とやりとりしていることを聞いて、いい経験してるなあ・・・、と嬉しく思いました。

今度はどこでバッタリ出会えるかな??
楽しみにしています。

また、美術部話や爺エピソードで盛り上がりましょう♪
【2017/06/07 14:29】 URL | さといも #-[ 編集]
さといもさん

コメントありがとう!うれしいです!
メールしようと思ってたんだけどばたばたしてできず、そしたらコメントいただけたのですごく嬉しいよ!
ほんと、いっつも偶然ばったり、ほんの1分タイミングがずれてても会えなかったかも、みたいな再会がオモシロいよね☆
しかも、場所が家から離れてるところってのがオモシロい(笑)

デッサン、楽しんでできてるみたいだねー!
先輩とのやりとりも、きっとすごく大きな刺激だよね。またぐんぐん、世界が広がっていくと思う!
私も応援しているので、ゆっくりゆるーく楽しんで中学生活送ってね☆

この間の再会のあと、ピンク岩塩の八百屋、見つけたよ!!
すっごい気になって、チラチラチラ見しつつも勇気が出ず買わずに通り過ぎる小心者のワタクシ・・・ただの不審者やん(^^;;;
今度前をとおったら、勇気を出して買ってみようと思います。お野菜、おいしそうだった!

うん、またぜひ、波長の同じ爺ばなしで盛り上がろうねー!!!
声かけてくれて、ありがとう!
【2017/06/07 17:10】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3656-0a862d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>